年度末?

             そろそろ3月も終わりに・・・サクラ
             春だあ~なんて、ほんとうは言ってられないぐらい顔7

             4月から町内の婦人会の役員になってしまったのです名古屋嬢
             私はたまたま、母の面倒を見るために暮らし始めてるのに顔5
             生まれも育ちもここですが、新参ものです~
             それに、七宝に私の家があるんです!住民票は中村になってるのですが
             もっと古くから住んでいる人にやってもらうと良いのにって思うんですが
             フラダンスで学区の、お世話になってるので
             断れずに受けてしまったけど顔6

             役員になると、それに関わる町内の仕事がまわってくる
             じわじわと私のところに連絡があって・・・顔15
             もう逃げられない状態が4月からダッシュ

             時々、交差点に立って、交通安全!
             太閤祭のお世話?・・・これも1日は仕事を休まないと顔7
             それに学区の婦人会の監査役!
             学区のアップリケ教室の会計の為、月2回出向かないと顔8

             私の着付の仕事は土、日、祭日なので
             それを休むのはきついです~顔16
             今までは、たまには着付の仕事を休んでフラを踊りに行ってたけど
             行けないですよね~顔10

             4月からの私の手帳には
             今以上にぎっしりスケジュールが詰まってしまいそうで
             わあ~どうしよう~遊びたいし~名古屋嬢


Posted by 花 at ◆2010年03月27日19:05

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t51448
この記事へのコメント
いよいよ三月ももうすぐ終りですね。
今日はモリコロパークをウオーキングしてきました。
お天気はいいけど風は冷たかったです。
新年度は花さんは婦人会の役員ですか。ご苦労様です。
私はやっと三月で組長の役が終わりました。
結構忙しい一年でした。11軒でひとくみなので11年に一度廻って来ます。
花さんはお仕事を持ちながらなので大変でしょうが頑張って下さいね。
Posted by スマイル at 2010年03月27日 19:37
一時の私みたいだぁ。
40数年ぶりに実家生活したら、完全に浦島太郎で、
特にご近所の奥さんたちは、お嫁さんでなじみがなかった。
苦労したなぁ。今は自宅に逃げているので、そこまでの苦労はないですが。
それでもご近所のおつきあいの大変さ。
よくわかりますよ。 ほどほどに。
Posted by 生田生田 at 2010年03月27日 20:11
大変そうですね。
うちの組は、組長すらやりたくなければ飛ばしてくれますし
それが普通と思っていましたが、地域、地域で違うんですね。

地域活動からは老人会も強引に抜けられたし、
手伝えるときに協力するといった緩い関係ですが
けっこううまくいっています。
Posted by 景虎 at 2010年03月27日 20:12
スマイルさん、こんばんは。
いいな~モリコロパークでウォ~キングですか~
いまでも、けっこう忙しくしてるのに・・・ほんとうにやれるかしら?
なんて、心配してますが、受けた以上はなるべく、がんばりたいですね!
Posted by 花 at 2010年03月28日 19:40
生田さん、こんばんは。
町内ではおとなしく、目立たないように生活してるんですけど
フラレッスンで親しくなった人がほとんど役員なので・・・
そちらから手が回ったようで・・・もう逃げられない状況でしたね!
ほどほどにしたいです~
Posted by 花 at 2010年03月28日 19:44
景虎さん、こんばんは。
大変だと思いますが・・・・受けた以上・・・
そのなかで楽しみを見つけて、がんばります~
まあ~最初から地区の役員のトップとの付き合いが
フラレッスンであったので、逃げられないでした!
Posted by 花 at 2010年03月28日 19:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい