ちょっぴりキズついて・・

            今朝は5時半の目覚ましで起こされて・・・時計
            7時に家を出ましたが、まだ、朝のうちは寒かったです~顔13
            今日は午前中に着付が凝縮されて、忙しかったです
            だから、朝から体をフル回転で・・・がんばって着付をしてましたグー
            12時近くになって、やっと終わりそうな時に
            私がもう一人着付をすることになって名古屋嬢

            まだ、みんなは各部屋で着付してるのでわからなかったけど
            私が着付し始めた頃にみんな終わったようです
            普通なら誰かが応援に来てくれるのに、だれも来ない!?
            疲れた体で着付をしてるのに、なにやら部屋を掃除してるような顔8
            誰も、手伝いには来なくて・・・・いい加減腹が立って・・・
            ドアーを開けて、手伝いに入るようように言ったけど顔4

            私たちの着付は時間給なので、誰が何人ではなくて
            着付の早い人も遅い人も一緒なので
            早い人は遅い人をカバーしながら、着付をしてるのに

            着付が終わってから、一喝、注意した・・・顔14
            本当は言いたくなかったけど、言わなければ、わからないなら・・・
            しかし言った私も、気分が悪くて・・・・顔7

            家に帰ってからも、ど~も気分が悪くて顔7
            夕方になって、中村公園でウォ~キングしてきました
            行く道々で、そろそろ、咲くでしょう~木蓮の花が癒してくれたハート3
            そして、公園の木々を見ながら歩いていたら
            そのうちにいやなことが、些細な事に思われて
            家につく頃には、気分も収まって・・・・顔5

Posted by 花 at ◆2010年03月14日19:25

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t50907
この記事へのコメント
今晩は。
仕事上の注意はするべきだと思いますね。
誰かがではなくグループで助け合う事が
仕事上大切だと思いますね。
私は、自営業ですが主人と2人助け合わないと
出来ませんから。
でも、気持ちの切り替えも大切ですね。
Posted by ハマ at 2010年03月14日 20:09
お疲れ様でした。
注意をする側もされる側も気分が悪くなるから
言う前に気がついてくれるとうれしいのですけどね。

さて、気分がしずんだらフラを踊ってハッピーになってください。
Posted by みりん at 2010年03月14日 22:14
花さんにしては珍しい。
一喝したくなるときはありますね。
私の場合は、多すぎると言われてますが。
一喝された方からは、
 なぜされたかわからないと ただ吠えていると取られる
なぜ吠えているのか、一喝したのか
 わからないのが多い。

一喝されているときは、まだ見込みありだけど
 一喝もされなくなったら、もう終わっている
 と、言ったことが理解できないんですよね。

今日は、私は吠えたい~~~~~~
Posted by 生田生田 at 2010年03月14日 23:53
おはようございます

人間関係って難しいですね
自分がテンパッテってるときに
助けてくれると仲間意識がましますが
反対に無視されると切れちゃいますよね~

ま~そんなときは仕事のこと忘れて
散歩や草花見たり犬や猫といると
心が落ち着きます
どこか静かな温泉でもいって
一日中温泉につかってみるとか?
Posted by Oisikun at 2010年03月15日 08:12
ハマさん、こんばんは。
着付は特に、助け合わないとやってられません!それと、女ばかりの職場で
先輩、後輩とか年齢に関係ないし、着付の遅い人、早い人いろんな条件が入り組んでいるので最後は・・・・助け合い精神だと思うのですが、なかなかわかってもらえないのも、現状ですね!
Posted by 花 at 2010年03月15日 19:28
みりん さん、こんばんは。
いつまでも、引きずっていてはだめですね~それこそ明日はフラレッスンだから、仕事の事は忘れて・・・
女同士の職場はしょっちゅうトラブルが絶えませんけど・・・
Posted by 花 at 2010年03月15日 19:31
生田さん、こんばんは。
私としては、珍しいですよ!
言う時は人前でばあ~っと言ってしまいます。陰でごちゃごちゃ言うのはきらいですから・・・仕事は楽しくやりたいが私のモットーです!
疲れていても助けてくれる仲間がいると思えば元気もでてくるのにね~
まあ~それがわからない人もいるので、女同志の職場は難しいですね!
Posted by 花 at 2010年03月15日 19:36
Oisikunさん、こんばんは。
言うことは言ったので、それでもわからない人もいるようですが・・・
しかたがないことですね~
そろそろ、桜の季節でもあるので、カメラ持って・・・・気分転換ですね♪
Posted by 花 at 2010年03月15日 19:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい