朝早くの卒袴、着付♪

            今日は4時半の目覚ましで・・・まだ暗くて寒いで~す顔13
            でも、いつもの、気持ち的な甘えはなくて顔6
            さっさとトーストとミルクティーで食事を済ませて
            部屋が暖まったころに、服を着替えて・・・
            服は黒で統一してて、上着は暑くなるので半袖!
            今は寒いけど、コートは厚めで用意して
            5時!暗い中・・・武蔵君の散歩!イヌ
            救われるのは、新聞配達の人に会うとほっとして顔6
            それから、5時半の一番地下鉄で出発グー

            専門学校でしたが、この不景気なときに矢印2
            いつもなら、就職、決まったの?なんて聞くけど
            今日はやめた!決まってない人がいたらちょっと・・・複雑?顔7
            6時過ぎから必死に着付したけど、景気のせいか?
            いつもなら、小振袖や袴はセットでレンタルするのに
            着物は振袖や訪問着の持込が多かったですね~ 
            あるものは、借りないで持参するって・・・景気でしょうか!?

            一人で7人ぐらい着付けた頃にすべて、終了しました顔5
            ちょっと疲れたけど・・・・
            今日は1日乗車券を買ってあったので
            大塚屋へ行って来ました
            可愛い、白地のハワイアン柄でおそろいのパウスカートにするために
            しかし、少し布が足らないので、大塚屋に注文する事にして
            大急ぎで帰ってきて、ちょっと遅刻で・・・顔15

            歯医者で歯の定期健診に行って来ました
            終わって1時ぐらいにやっと家に着き
            適当に食事して、すぐ寝ました・・・眠くて~
            夜は七宝で着付教室があるので・・・休憩しとかなくては顔5

Posted by 花 at ◆2010年03月10日18:25

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t50744
この記事へのコメント
卒業式 大変ですね。
そんな着付けをした若い人を帰りにみました。
まだ大学の卒業式が本格的でないのか
ど派手なのにはで立ってませんね。
これの社会の動きでしょうか?
Posted by 生田生田 at 2010年03月10日 19:04
今日は風もあり寒い日でしたね。
早朝からお仕事お疲れ様でした。
白地のハワイアン柄ってどんなのでしょう?
又パウスカートが完成したらアップして下さいね。
Posted by スマイル at 2010年03月10日 20:39
一番地下鉄って乗ったことないです。(最終も)
いつもアクティブでうらやましいです(^^)
ワンちゃんがいるといないとでは大違いですね~
私も退院したら小型犬を飼おうと思って、ただ今名前を考えてます(^^)
Posted by りゅうとりゅうと at 2010年03月11日 10:51
四時半は寒いですよね。
そんな私はこの時間でも寒いと思っています。

パウスカートが出来上がったらフラにいくのがさらに楽しくなっちゃいそう。
Posted by みりん at 2010年03月11日 11:31
生田さん、こんばんは。
たぶん・・・・去年が度派手のピークではないでしょうか?
今年はあり合わせで卒業式をっていう娘さんが多いですよ!
就職も難しい時代だから、控えめなんでしょうか?
Posted by 花 at 2010年03月11日 19:41
スマイル さん、こんばんは。
白地に銀箔のプリントなんですが、黒無地の布でアクセントをつけるんですが・・・・おそろいで発表会に着たいということで、上もおそろいの布で作りましよ♪できたら、アップしますね!
Posted by 花 at 2010年03月11日 19:45
りゅうとさん、こんばんは。
なかなか、家でのんびりできなくて・・・・
退院したら、犬を飼うようですが?名前は・・・思い浮かぶのは・・・看護士さんの名前だったりして・・・・そうなると・・・メス犬ですね?
Posted by 花 at 2010年03月11日 19:49
みりん さん、こんばんは。
もう1日早起きをしなければ・・・つらいですね!やっぱり寒いです~
パウスカートは何枚持っていても、またほしいですね♪
布代だけでいいからでしょうか?
Posted by 花 at 2010年03月11日 19:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい