エジプト最後の7日目!

             よく雨が降りますね~雨
             昨日は仕事が終わったお昼から洗濯してグー
             今日3時ぐらいに取り入れてたら・・・また雨が・・・雨
             それにちょっと寒いので、風邪気味です~
             パブロン飲んで、ひと寝入りしたら、けっこう雨が降ってます
             ジャンパーを羽織って、武蔵君の散歩に行ってきましたイヌ

             今日は、エジプト最後の7日目の考古学博物館です
             その前にオールドカイロの教会を見学しました  

             

             最近増えてきたキリスト教徒のよりどころのオールドカイロの路地です
             教会は別に普通っぽい、こじんまりとした教会でした
             それよりも、またアップリケが飾ってあったので・・・ハート3

             

             

             

             大急ぎで撮りました。だってだれも興味ないので、さっさと行ってしまうのでピュー
             オールドカイロはささっと、済ませて今度は考古学博物館! 
             ツタンカーメンの黄金のマスクと対面です~ハート1

             

             ここはカメラ禁止なので、添乗員さん預けて・・・すごい人なので
             イアーホンをつけて、ミーナの説明を聞くことに
             ミーナは190センチぐらいあるので、頭ひとつ、探すのに便利でした顔6
             エジプトの宝がいっぱい詰まっているので、びっくり!
             それに、ミイラ室も2000円で見てきましたよ~
             何か、行った日ぐらいに、世界発信したのかツタンカーメンの死
             マラリアであったとか?DNAの結果?
             そのツタンカーメンのミイラもハトちゃんも、いろいろな王様のミイラ見ました
             ここだけは、マスクをして、見学しました!顔7
             黄金のマスクは瞼にもう一度焼き付ける為の、再度見てきたハート1

             昼食後ハンハリーリバザールでのい買い物タイム!
             スカーフ2枚とアフリカっぽいプリントのテーブルセンター2枚!
             時間をかけて、値段交渉をして、最後にボールペンをあげてはてな
             交渉成立を2度体験して・・・なんでボールペン?って思ったけどはてな
             
             

             小さなお店が迷路のようにあるんですが、ポリスさんがいるので
             安心ですが値段交渉は大変でしたね~ 
             ほとんどの人は買えなかったようでしたね~顔8

Posted by 花 at ◆2010年03月01日19:32

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t50376
この記事へのコメント
今日も夕方から雨になってしまいましたね。
風邪・・お大事にしてくださいね。
すごく素敵なタペストリーですねえ。
それにしてもボールペンで値段交渉はどうして??
ボールペンはエジプトでは貴重品なのかしら??
Posted by スマイル at 2010年03月01日 22:00
タペストリーって興味ない人は本当にチラ見で素通りですよね。
花さんは作っていらっしゃるからもっとじっくりと見たかったかな?

お店で値段交渉は時間に余裕があればいいのですが
急いでいるときは無理そうですよねえ。
Posted by みりん at 2010年03月02日 10:22
今晩は。(マサーアルへール)
綺麗なタペストリーですね。
それと、お買いものが上手くで出来てラッキー
でしたね。ボールペンで書きながら値段をお互いに交渉するんですか?
Posted by ハマ at 2010年03月02日 17:43
スマイル さん、こんばんは。
風邪はだいぶ・・・治まったようです~
今朝は雨上がりでとってもいい天気でウォ~キングも気持ちよかったです!
ボールペンは不思議ですね~でも確かに効果はあるから・・・
日本製はいいのでしょうか?
Posted by 花 at 2010年03月02日 19:44
みりん さん、こんばんは。
写真撮ってると、みんな、行ってしまうので・・・娘だけが心配そうに
迷子にならないように用心してましたね~
買いたいものがまだ、いっぱいあるのに時間切れで私はまだ買ったほうですが、みんなは買ってないようでしたよ?
Posted by 花 at 2010年03月02日 19:47
ハマさん、マサーアルへール。
タペストリーきれいでしょう~ゆっくり見たかったけど、撮るだけで時間切れ!
ボールペンは値段交渉の最後の切り札で・・・向こうが持ってるって聞くので
カバンに持ってるよって言うと、それくれたら、そちらの値段でいいよって!
会話は枚数とかドルで手話と片言の日本語で・・・わかるみたいです!
Posted by 花 at 2010年03月02日 19:51
こんばんは

エジプト7日間の旅お疲れ様でした
いままでテレビや写真でしか見たこと無い
エジプトの遺跡を生で見てきたんですね
紀元前3000年前からの文化は凄いです
しかしあの巨大な遺跡はどんな技術で
作られたんでしょう!
おいらも行きたくなってきました
2枚目の画像の人物のタオエストリー
いい感じですね
花さんじっくり見たかったでしょね

今晩もエジプトの楽しい思い出の夢を見てください
Posted by Oisikun at 2010年03月03日 00:07
Oisikunさん、こんばんは。
エジプト!行って来てください!遺跡やピラミッドの前にたたずむと
1個人の小さいこと、それが群集となったときの大きなこと
生と死がつながってて、永遠にその王が生きている事?
すべてが不思議だけど、同じ人間なんですよね~
ミイラなんて、昔の人だから、小さいです~
タペストリーはゆっくり見たかったですけど、それより、迷子になったら
それこそ、大変ですから、団体行動ですからね~
Posted by 花 at 2010年03月03日 20:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい