ピラミッド5日目♪

             朝からぽちぽちと雨が降ってたけど雨
             がんばって、ウォ~キングしました名古屋嬢

             だって、今日のエジプト5日目は、エジプト=ピラミッド・・・
             そうです、ピラミッド見学には、足腰を鍛えていかないと♪グー
             2月16日は首都カイロで朝から車がひしめき合ってた顔8
             もちろん、ほとんど、信号が無くて、絶対・・・私は運転できない顔7
             ピラミッド大通りを進むんで、こまごました街を通ったら
             突然、一番大きなクフ王のピラミッドがド~ンっと
             

            人もすごいです~このピラミッドの中に突入ですが
            中は狭くて、高さも低いので、5,6回は頭をごつんと、あたったり顔15
            腰をう~んと、まげて行きは上り、帰りは下りですが、横幅も狭くて
            困ったのは、外人の背が高くてすごいデブの人が多いので
            すれちがうのが大変でした・・・向こうさんも大変そうですが?顔7
            この探検があくる日、みんなサロンパスを足腰に貼ったそうですが顔8
            私はどこも、痛くないので・・・・顔5
            ピラミッドの真ん中あたりまで登るんですが、そこで二人!瞑想してました
            娘と私も立ったまま・・ちょっぴり瞑想したけど?顔12
            ここはカメラ禁止ですので・・・でも撮るとこないですよ~

                      

            左上の所が出入り口で~す。
            みんな、上り終わってから写真を撮ってましたね~ハート3

            

            さあ~いよいよ、ラクダに・・・ 
            バスの中でガイドのミーナがラクダに乗りたい人~って聞くのではてな
            真っ先に手を上げた、そのときはチラホラだったのに
            ラクダに乗る所に行ったら、乗りたい人が増えてしまった
            私は娘と二人で乗るんですが・・・前のほうが楽だからっていうので
            私が先に乗ったら、急にこのラクダが立ち上がってしまった顔13
            怖いけど、ラクダから落ちて怪我しても保険が利かないので
            必死に持ちこたえたけど、ミーナがやばいと判断して顔9
            違うラクダに乗り換えた・・・そんなハプニングがありました顔6
            でも、エジプトでラクダ、そしてピラミッドの前で・・・満足~

            それから3個のピラミッドがよく見えるとこへバスで移動して

            

            ミーナに写真ポーズを教えてもらって、手の平にのせるようなポーズや

            足を開いてその中にピラミッドを納めたり・・・
            

            少し移動したら、スフィンクスの登場です!すごい・・・本物顔8
            ここでも抱き合うポーズやキスしてるポーズを撮ってもらいました
            そしてバスに乗って昼食に行くときに・・・
      
            

            スフィンクスが見つめている先にできた、ピザハットとケンタッキーがありました
            有名だそうですね!?

            お昼からはダハシュールの赤のピラミッドと屈折ピラミッド見て
            絨毯学校の見学などがあって
            夕方のディナークルーズが合ったのですが、大変でした
       
            ベリーダンスもタンヌークは大変良かったけど、その前の
            バイキング料理のバトルが腹が立つやら、おかしいやらで
            私達、船の部屋には日本人と中国人とロシア人団体がいたのですが
            私達日本人はきちんと並ぶ習慣があるので・・・並び始めたら顔5
            ロシアの団体がいきなり後から来たのに・・・なだれ込んで
            全てを皿にとってしまって・・・私なんか、パラパラご飯がちょっと顔7
            腹が立ってテーブルに帰ってきましたが・・・
            中国組ですよ!かんかんに怒って、船の人に抗議をしてました
            日本人はおとなしく見てるだけで
            本当ならスプーンで皿をたたきたかった顔14
            結局、同じものをもう一度出してもらったけど
            中国・・・まだ怒ってる~値段交渉でも??顔14
            ロシアは恐るべしと・・・次に日も会ったので
            ロシア人ってこういう人が多いのかと・・・
            

            
     


Posted by 花 at ◆2010年02月26日19:47

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t50230
この記事へのコメント
うわーい、スフィンクスだぁ☆
ちょっとテンションあがってしまった。
いいなー。すごいなーーーー。

ラクダって乗る場所ってどこなんですか?
コブの上?間?なんとなく、おしりが痛そうなイメージです。
Posted by みりん at 2010年02月26日 21:29
いいなぁ~~~~ 本物は。
手のひらにのせwるポーズ フィギュアのあ安藤美姫のポーズですね。

最初の雨の話、一瞬、下の社写真見て、ん?砂漠で雨?って思ってしましたよぉ。
Posted by 生田生田 at 2010年02月26日 22:46
お国柄が出ていて面白いですね。
この角度からスフィンクスは初めて見ました。
Posted by 景虎 at 2010年02月26日 23:41
みりんさん、こんばんは。
ラクダって、気がつかなかったけど・・・
私達は二人で乗るって言う事でしたので、別に背中のこぶを感じなくて
可愛い絨毯がひいてあって、すわり心地はよかってですよ!
乗り場所は適当みたいで、少し一般のお客様より離れたとこまで
歩いていくと20頭ぐらい私達を待ってましたよ!
Posted by at 2010年02月28日 19:01
生田さん、こんばんは。
写真ポーズはなかなか面白かったですよ!
エジプトはほとんど雨は降らなくて・・・今日アップするアレキサンドリアは
ちょっと降るかも?ぐらいです~
Posted by at 2010年02月28日 19:04
景虎さん、こんばんは。
この角度だと抱き合ったポーズやキスしてるポーズが撮れる場所だそうです!
Posted by at 2010年02月28日 19:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい