フラパ~ティーでした♪

             今日も暖かくて、このまま春になるのでしょうか?顔5
             エジプト紀行はちょっとお休みで・・・名古屋嬢

             

             今日は、順子先生のレッスンで、年末の忘年会もやってないので
             新年会もかねて、気軽なフラパ~ティーでもしようって言う事で
             2月23日にKARAPANAで踊ってきました
             一人2500円でビュフェスタイルの食事でフラも踊れてハート3
             食事も美味しく、ドリンクも飲み放題で2時間貸切!チョキ
             今日は私たちカロケは8人と他の教室からもきて、36人集まりました顔8

             私なんて旅行で1週休んだので、すっかり振りを忘れてしまい顔6
             だけど、みんな同じ仲間だから気楽に間違えたって・・・平気
             食べて、飲んで・・・踊れるフラは飛び入りで・・・・
             楽しかったですよ~・・・・終わってから順子先生たちと
             近くのほとりすでお茶して、帰ってきました

             エジプトの土産はなかなかなくて・・・・顔15
             それに、買うときの値段交渉が難しくって
             無難なチョコレートも暑い気候なので、あってもまずいそうです顔10
             
             

             パピルスに描かれた絵です~これは、わざわざお店に行って説明を聞いて
             土産屋さんのは、ほとんど偽者でバナナの皮で作られているとか?

             

             エジプトの本が20ドル・エジプト綿スカーフが2枚で20ドル
             ボールペンを差し出してゲットしましたよグー
             あとは、テーブルクロスだと思うけど2枚!これもボールペンを差し出して
             10ドルでゲット!・・・ちょっと油っぽい、においがしてたので
             洗濯したけど、まだ少しにおいが残ってるようですが
             アフリカっぽい、柄だから、何かに手直しして使いたいと思います
             


Posted by 花 at ◆2010年02月23日19:29

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t50117
この記事へのコメント
久しぶりのフラ、楽しかったでしょう(^ω^)/
ルクソール、すごい迫力ですね。
私もエジプトに行きたくなってきました。

パピルスとバナナの皮ってパッと見は区別はつかないのでしょうか?
本物が購入できてよかったですよね。
Posted by みりん at 2010年02月23日 21:21
フラパーティ楽しそうですね。
食べて飲んで踊って最高!!ですね。
パピルスに描かれた絵ってほんとエジプトらしいですね。
Posted by スマイル at 2010年02月23日 21:33
ツタンカーメンをキルトでなんて無理ですよねぇ。。
Posted by 生田生田 at 2010年02月23日 21:33
みりん さん、こんばんは。
エジプトは良いとこですよ~
パピルスの紙を作る過程を見学しましたが・・・
偽者との違いはよくわからないけど、ひっぱても、破れないみたいだそうですが?そこで買ったので、とりあえず・・・・本物でしょう~
Posted by 花 at 2010年02月24日 19:51
スマイルさん。こんばんは。
すっかり振りを忘れて・・・先生にお願いして、一緒に踊ってもらったけど
食事もエジプトではそんなに食べてなかったので、しっかりと美味しく
いただきましたけど♪
パピルスは娘に額縁仕立てにしてもらいます♪
Posted by 花 at 2010年02月24日 19:54
生田さん、こんばんは。
キルトにしたいですけどね~
いつかやってみたい~です~
Posted by 花 at 2010年02月24日 19:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい