エジプト1日目

             今日は青空が見えるほど、良い天気で晴れ
             洗濯を4回やってしまい、ベランダは干しものでいっぱいで~す顔5
             今日は仕事もないので、時間を気にせず、旅行の片付けをした
             大きな、旅行カバンは七宝の家で保管するために車にのせて・・・

             エジプト出発当日、2月12日、朝7時半集合で
             総勢31名のツア~でした顔8
             関空よりのエジプト直行便なのですが・・・まだ知らない人ばかり
             そして関空より、14時10分!いざ・・・・ルクソールへ
             14時間20分の飛行予定でしたが、長いですね~顔7
             その間に食事が2回とおやつ?でしょうか、コンビニ風のしゃけのおにぎり1個!
             長かったので、ちょっとお腹が空いた時間帯もあったような?
             それに食事も期待できない、ただ、空腹を満たすだけですよね~ 
             私は良いですが、エジプト航空だから、宗教上、アルコールが出ないです~
             飲みたい人は免税店で買って乗ること・・・・だそうです!

             それでも長いフライトでやっとルクソールに21時30分着
             飛行機の中で、エジプト時間に7時間バックさせて
             現地ガイドの背の高いイケメンのミーナに会ってハート3
             日本語も抜群で、安心しました

             これから2泊する、ソフィテル カルナックっていうリゾートホテルに泊まりました
              
             正面の左から2つ目のテラスが私たちの部屋でした

              

              

              

             中央の食事をするところまでにお店があって、窓には、こんなタペストリーが
             並んでました♪・・・・キルトは荒かったけど、図柄はきれいだったので・・・キラキラ2        

             
             急に暑くなったそうですが、蚊は部屋にはいないしチョキ
             ホテルランクが高級だからか、エアコンも部屋の設備も良かったですよ
             時差と疲れですぐ寝ましたが、朝は5時には目が覚めた

             覚めたって言うか、ここはエジプト!でイスラム教がほとんど!
             朝は4時半ぐらいからお祈りをするので、なんとなく、聞こえるんです
             5時半ぐらいまでかな?・・・
             13日の朝は8時半ごろの出発なので朝のバイキングが終わっても
             まだ、時間があったので、庭を散策したり、我が部屋の前も庭なので
             歯磨きしたり、庭で娘とフラダンスをしたりで・・・

             



Posted by 花 at ◆2010年02月21日20:09

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t50030
この記事へのコメント
素敵なホテルですね。
やはりランクがいいホテルなんですね。
それからタペストリーはさすがエジプトって感じですね。
現地ガイドのイケメンのミーナの写真見てみたいです。
Posted by スマイル at 2010年02月21日 21:05
タペストリー 色がいいなぁ。 でも、私の知るエジプトの色というよりも、ヨーロッパ風に感じがしないわけではないです。

エジプトは、蚊がいないのですカ?いいなぁ・・・
イスラムのも好きからの声は、独特らしいですね。
TVで時折聞きますが。
しかし、あれも日本の読経と同じです。
読経にも似たような発生のものもありますよ。
Posted by 生田生田 at 2010年02月21日 22:49
今日は。
昨日は暖かくなりましたね。ふらっと、海へ
行って来ました。釣り好きな主人と~

素敵なホテルですね。 タペストりーがお国柄
見てみたいですね。
日中暑くなったとの事、日本の7月位の気候
でしょうか?
Posted by ハマ at 2010年02月22日 10:50
鳥のキルト素敵ですね!
Posted by ようみ at 2010年02月22日 13:10
スマイル さん、こんばんは。
ミーナはほんとうに丁寧な日本語で説明してくれるし、それに背が高いので
どこでも見つけられて、良かったですよ!ホテルもすべて良いホテルで
日本では考えられないですが・・・物価の違いでしょうか?
タペストリーも素敵でしょう~
Posted by 花 at 2010年02月22日 20:56
生田さん、こんばんは。
エジプトはたぶん、アフリカとか、ヨーロッパの影響があったと思いますよ?
私はどちらかというと・・・アフリカっぽい色合いが好きですけど・・・
蚊はたぶんいると思いますよ、ぎりぎりセーフでいなかったと思いますよ!
蚊取り線香持って行ったけど・・・使わなかったですよ!
Posted by 花 at 2010年02月22日 21:00
ハマさん、こんばんは。
今日は本当に穏やかで暖かい日でしたね~つりには良い日なんでしょうか?
私が行ったあたりから、急に暑くなったようで、日中は30度でしたから
8月でしょうか?だから、日本の8月の休みに行ったら、50度だそうですよ?
Posted by 花 at 2010年02月22日 21:02
ようみさん、こんばんは。
鳥のタペストリーはいいですね~目立ちますね♪
Posted by 花 at 2010年02月22日 21:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい