時差ぼけでも、仕事!

             昨夜は大洗濯したりして、バタバタしてたので顔7
             寒さも、あまり感じなかったけど
             11時ぐらいに寝始めたら・・・寒い、寒い・・??
             ゾクゾクして、なっちゃんを抱きしめても寒かった顔13
             1時ぐらいには寒さに体がなじんだのか、ぐっすり眠れました顔6

             今日は着付けの仕事でしたので6時半には起きたかったけど
             7時過ぎに起きてしまった・・・寝起きは、まあ~まあ~でしたが顔8
             大急ぎで、武蔵君の散歩して、慌ててパンをかじり・・・・
             自転車で5分遅れのスタートだけど自転車
             目的の8時45分のタイムカードはセーフでした
             2時過ぎまで着付して・・・やっぱり疲れました~顔7

             夕方、娘が横浜に戻ってので、それから写真の整理グー
             気がつくと8時過ぎ・・・・顔8お風呂に入って・・・
             やはり、日本が良い!我が家が良い!・・ですね!

             エジプトで感じた事は・・・まず砂っぽい埃でいっぱいだったこと
             これは、カイロの町でも言えることで
             カイロではヒルトンに泊まったのですが16階でしたが
             窓を開けて、写真を撮ろうとして開けたら・・・埃っぽい
             喘息になりそうな?
             それに車はすごく多いのに・・・信号がほとんど無い!
             全て、クラクションで合図しあってるような?
             右や左に怖いような回り方で・・・ひしめき合ってる顔13
             もちろん、渋滞状態でした
             少し町から離れると、馬車
             もっと離れるとロバ
             車と一緒に走ってるって言うか、歩いているではないですか
             道もメインだけ舗装されていて、あとはでこぼこ道ですよ!
             埃が舞うし、そんな中、ロバが車代わりで、荷物を運んでます

             それと、トイレが汚いって言うか・・・・チップは必ず払うですが
             払うだったら、掃除ぐらいすればって思うほど
             汚いし、詰まってて、流れない
             日本人にとって、きれいなトイレで生活していると
             とても使いにくいですね、おかげで、下痢ではなく
             便秘状態で、いつも、お腹が張ってるみたいでした顔6

             買い物は、あらかじめ、100均で3色ボールペンを買っていったので
             興味しんしんでカバンに持ってましたが
             物を買うときは値段がないので、全て、交渉だけです~
             娘と二人で値段を聞く係りと高いよって言う係りで
             5回ほど値段交渉をして、その間に高いからNOを言っては帰るそぶり
             それを店主が待ってと止める~そんな会話をして
             最後の値段交渉で値切ると・・店主が、ボールペン!・・ある?って
             あるよって言うと・・・OK~・・・交渉成立パー
             やってみると楽しいですよ顔5
             お互いに納得すれば???
             なんか、よくわからないけど・・・損してるか、得したか?
             そんなことを2回やって、ボールペン2本使いました

             明日は、遺跡の話ができるかな?

Posted by 花 at ◆2010年02月20日21:54

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t49977
この記事へのコメント
もう今日はお仕事だったのですね。お疲れじゃないですか?
花さんは元気ですね。
旅行は帰宅してから疲れが出るのでご用心!ですね。
ボールペンが値引き交渉に役立つのですね。
それはエジプトだけでしょうか?面白いですね。
Posted by スマイル at 2010年02月20日 22:33
時差ぼけの仕事はつらいでしょう。
わたしも何度となかあるから。

ほこりっぽいって言うのは、ひょっとして砂埃ですか?
砂漠から細かい砂が来てたりして。。
トイレは、日本の駅のトイレもひどいとkろありますよ。
地下鉄の名古屋駅でも。。。 
それよりもひどいのは想像がつきますが。
Posted by 生田生田 at 2010年02月20日 23:09
スマイルさん、こんばんは。
仕事中は緊張しているので、さほど・・・・気にならないけど
今日はお休みなので、お昼に寝てしまいました!
ちょっとおかしいですね?帰ってから下痢症状が出やすいって言ってましたが・・・・良いみたいで??
ボールペン交渉はどうしてでしょうね?向こうでも、エジプトっぽいボールペン売ってましたが?日本製が良いのでしょうか?
Posted by at 2010年02月21日 18:51
生田さん、こんばんは。
砂嵐は3月ぐらいから出るので・・・きっと車の排気ガスと道路が舗装されてないので???でしょうか?
トイレは紙を流さない習慣でしょうか、それなのに、流してしまって詰まったり、使用済みの紙を捨てるゴミ箱が山済みで・・・・なにしろ、汚いし、きれいにしようとしない・・・・それもエジプトのお国柄でしょうか?
Posted by at 2010年02月21日 18:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい