ス~パ~添乗員!

             今朝は暖かくて、ウォ~キングしてても顔5
             コートが脱ぎたくなるような汗・涙1
             手袋も、マフラーも早々とはずして
             気のせいか、野良猫さんも多く感じましたね~ネコ

             そろそろ、添乗員さんからの挨拶の電話がって
             待ってるけど、なかなかかかってこない顔7
             2,3、聞きたい事があったので、こちらから電話したけど電話機
             一般電話なので、即答ができないようで
             ミネラルウォ~タ~やビザ、蚊取り線香・・・・

             午後からは七宝の家に行きたかったので
             母にもし、電話があったら、七宝へ電話してもらうように頼んでいきましたクルマ1
             1時半ごろ・・・お待ちかねのス~パ~添乗員さんから電話がありました

             やはり、慣れてる感じだし、最近もエジプトに行ったばかりなのでチョキ
             質問には、てきぱきと答えてくれました顔8
             ビザは15ドル用意すればOKだそうで!
             蚊取り線香はこないだ行ったときはまだ、いませんよ~って
             1日目がコテ~ジだから、不安だったら、1巻き持って行ったらって顔6
             水は1日1本もらうので、たぶん?良いでしょうとのこと
             服は今朝、決めて、カバンに詰めたので・・・

             行く時にコートを羽織って、その下にカ~ディガン、その下に半袖シャツを
             カバンの中には長袖のTシャツ3枚と半袖2枚をセットしました
             あとは薄手の長袖の羽織るもの
             まあ~これで、冬から夏までをまかなえそうで
             あとは、順番にぬいだり、着たりで・・・

             あとは食事が合わないと思うから、相談したら
             おかゆは持参するけど、ご飯が食べたいって行ったら名古屋嬢
             松坂屋の海外用雑貨にアルファ~米があって
             湯だけでご飯になって、まあまあ~美味しかったですって言われて
             明日、ちょっと、買いに行ってこようかと・・・ハート3
             それと、普段食べてるお菓子を多めに持っていくように
             細かい点検をしてかばんにつめると・・・けっこう重くなります~
             20キロ制限で・・・調整します



Posted by 花 at ◆2010年02月10日20:03

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t49547
この記事へのコメント
野良猫・・・・
 そういえば、もうじき うるさくなる季節だなぁ。
 野良猫入ってこないようにしないと。

私、汗書いて、お陰で風邪引きました。
 二の舞にならないでください。
Posted by 生田生田 at 2010年02月10日 21:17
ウオーキングしていると本当に暑くなりますね。
私も途中で手袋取ってマフラー取って・・・って。
でも汗をかき過ぎてもう1週間ほど風邪が治りません。
熱は出ないのでいいかなあと思っていますが風邪も
治り難くなっていやになります。
今は旅行用のご飯も簡単なのが出来て便利ですね。
いよいよですね。楽しみですね。
Posted by スマイル at 2010年02月10日 21:36
お湯を入れたらごはんになるやつ、
町内の防災訓練の時にもらった事があります。
まだ使った事はありませんが、『いいよ〜』と聞いてます。
スイスでは友人からみずを入れると餅になり、きな粉もついてるんできな粉餅が出来るというのをもらいました。
これもまだ食べてませんが、食べた友人からは、よかったよ〜と。
旅行コーナーだけでなく、防災コーナーにも結構いいものあるようですよ。
Posted by ちうりっぷ at 2010年02月10日 22:21
マクドナルドもあるから大丈夫ですよ。
私は2週間くらいだったらコメがなくても大丈夫です。
でも、ふと食べたくなりますよね。
Posted by みりん at 2010年02月10日 23:28
今日は。
明日から、エジプトへ旅行ですね。娘さんと
一緒でいい思い出に。いい旅行になりますね。
食事も、やはり気になりますね。
私も、お米大好きな方なので?

昨夜は、雨で歩きませんでした。金曜日に歩く
つもりです。足腰を丈夫にしていないと
出かけることが出来なくなるから~
行ってらっしゃい
Posted by ハマ at 2010年02月11日 10:59
生田さん、こんばんは。
温度差があると、ついつい、油断して、風邪をひきやすいですから・・・
注意したいですね~
Posted by 花 at 2010年02月11日 19:54
スマイルさん、こんばんは。
風邪もひいてしまうと、なかなか、すっきりと直るまでに時間がかかりますね!
旅行もその国の食事を楽しめると良いですが・・・・香辛料とか、油とか
なかなか、私のお腹にはあわないようです~
エジプトも美味しいって言う人と、まずいって言う人と・・・私はどうでしょうか?
Posted by 花 at 2010年02月11日 19:57
ちうりっぷさん、こんばんは。
私も黄な粉餅食べた事ありますよ!防災訓練で頂いて・・・賞味期限があったので、試食したけど・・・まあまあ~でしたね~
Posted by 花 at 2010年02月11日 20:00
みりん さん、こんばんは。
マックでも、現地なので生野菜が入ってるでしょう?
生野菜、ジュースははダメですから・・・・すぐ日本人は下痢するそうで
火で温めたものしかだめみたいですよ!
Posted by 花 at 2010年02月11日 20:02
ハマ さん、こんばんは。
雨で中止でしたか?無理せず、続けることですね~
エジプトは強い味方がいるので、楽しんできます!
Posted by 花 at 2010年02月11日 20:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい