ドルへの両替!

             やっぱり、雪でしたね~顔6
             夜中に起きたときは、まだ降ってなかったので一安心だったけど顔5
             6時ぐらいに、見たら少し、土が白かった雪だるま
             それから、どんどん、降ってきて
             武蔵君の散歩のときは、一気に車の上も積もってしまった
             喜んだのは武蔵君だけ、雪をなめたりしてイヌ
             今日はこんな状態だから、地下鉄かなあ~って思ってたけど
             出かける9時ぐらいには、陽もさしてきて、雪が解け始めた♪
             っと言う事で、なるべく南の道を自転車で自転車
             仕事に行ってきました名古屋嬢

             振袖内見会も、この寒さではね~暇でした
             早々と2時半には帰らしてもらって

             柳橋方面に南北に2件、両替するお店があって
             レートを見ながら、北側のお店より、南側のお店のほうが
             日本円からしたら、安く両替ができたのでハート3
             早速、1ドルを多めにして替えてくださいって言ったら顔6
             円高だから、1ドル込みで50ドル札も入れるならいいとか顔7
             だって、ハワイでも行くなら、いいけど・・・エジプトだから
             1ドル札を持っていくように言われているのにね~
             どうしても、ダメっていうので、当初4万円ぐらい替えようと思ってたけど
             じゃあ~2万円ぐらいでって言う事で1ドルを18枚と残りを20ドル札

             もう1件の北側のお店によって名古屋嬢
             同じように1ドル札がほしいですけどって言ったら
             やはり、少なくて2万円ぐらいって言ったら
             20枚は1ドルであとは5ドルと10ドルで替えてもらった

             これで、手持ちのドルとで十分!・・・後は日本円の1000円札を持っていけばOK
             エジプトでは、物価が日本と全然違うので
             1ドル単位で十分のようですし、大きなドルではおつりがないみたいで?
             今回、娘と二人分で1ドルが約70枚・・・70ドルかな?
             70枚の1ドル札は分厚くて、偽札のような、おもちゃみたいな顔8
             財布にも入りきらないから、封筒にいれて、持ち歩く事になるでしょうね顔6


Posted by 花 at ◆2010年02月06日19:17

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t49389
この記事へのコメント
エジプトの物価って想像がつかないですね。
ハワイだと1ドルって言うとチップを思い出すけど
エジプトだとお買い物が出来そうですね。
友達のお姉さんがエジプトはすごく良かったらしいから
花さんも楽しみですね。娘さんとの親子旅なんて
ほんと羨ましいです。
Posted by スマイル at 2010年02月06日 21:32
今、円が少し高いですね。
帰ってきたときが問題ですが
使い切れば別ですけど。
Posted by 生田生田 at 2010年02月06日 21:50
ブログを立ち上げたばかりの者で、相互リンクをしていただきたく、コメントさせていただいております。ご迷惑でしたら、申し訳ございません。
http://seo.link-z.net/transformerd/link/register
もし、こちらから登録していただけるようでしたら幸いです。よろしくお願い致します。
QJ2
Posted by 相互リンクのご依頼 at 2010年02月06日 22:13
はじめまして。
サイト運営をしている者なのですが、相互リンクしていただきたくて、コメントいたしました。
下記のURLから、相互リンクしてもらえると嬉しいです。
http://hikaku.link-z.net/link/register.html
ご迷惑だったらすみません。突然、失礼しました。
VtTjacl7
Posted by 相互リンクのお願い at 2010年02月06日 23:21
いろいろあって大変ですね。
銀行は手数料が高いのですか?
それとも最寄の支店ではやっていないとか。。。?
Posted by 景虎 at 2010年02月06日 23:27
いい時期の換金ですよね。
なんでこんなに円高なんでしょうか。
一気にまた変わりましたよね。
去年も2月が円高でしたね〜。
旅行、たのしみですね♪
Posted by ちうりっぷ at 2010年02月07日 09:17
スマイルさん、こんばんは。
旅行は行けるときに行こうって・・・娘が同伴してくれるので、気分は楽ですね!
エジプトポンドって、私も現地に行って、わかると思いますが、
非常に価格が低いようです!食事はすごく安くて、入場料が一番高いようです。ツアーだから全部込みだから、土産以外はほとんど・・・お金はチップぐらいです!
Posted by 花 at 2010年02月07日 20:13
生田さん、こんばんは。
ドルはいろんな国で使えるので、残っても、持ってますよ!
今回も去年のペルー旅行の残りがあるので、そんなに両替しなくても
いいでしたよ!
Posted by 花 at 2010年02月07日 20:15
景虎さん、こんばんは。
銀行はほとんど、100ドルか200ドル分が決まった紙幣で調整して袋に入っているので・・・・・今回のように1ドルがいっぱいほしいときは、街角の両替のお店で替えたほうがいいですよ!それに、手数料が銀行より安いですよ!
それに、3時で終わる銀行と違って、夕方まで、やってますからね!
Posted by 花 at 2010年02月07日 20:20
ちうりっぷさん、こんばんは。
去年もでしたか?もう、忘れてしまったけど、ちうりっぷさんはユーロに換金されたんでしょうね~円高もここまで来ると・・・・ちょっと日本の経済が不安になって・・・喜んではいられませんね!
Posted by 花 at 2010年02月07日 20:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい