節分の日は寒い!

             今日は節分・・・この日はなるべく、出かけないように名古屋嬢
             昔、雪でひどい目にあってるから顔7

             っと言う事で、海苔巻きを夕方買いに行っただけで
             どこへも出かけてません~
             洗濯物を干していても、寒いし顔13
             1日では乾きそうもないし顔15
             それに夕方のニュースで栄付近がお昼に雪が降ったとか顔8
             我が家はチラチラで終わりましたが顔5

             本当はドラッグストアーへ行って旅行用の雑貨を買いに行きたかったけど
             家に居て、ひたすら、キルトしてましたが
             大きいのでなかなか、完成までには・・・顔6
             肩も凝ってきたし、手も痛くなったので休憩

             今夜は海苔巻き2本買ってきましたが
             穴子の入ってるのと、カツのはいってるのを・
             どちらも、美味しかった~もちろん、かぶりつきなんてしませんよ~ハート3

             それにしても、この寒さはいつまで続くのでしょうか?
             コタツから離れられない・・・・春よ・・・・こ~い

Posted by 花 at ◆2010年02月03日19:03

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t49272
この記事へのコメント
太巻きたべました? 
花さんところからだと、西南西に観音山ないですねぇ・・・
荒子は南になるし、甚目寺は北西だし・・・・
Posted by 生田生田 at 2010年02月03日 21:25
今日は節分でしたね。昼過ぎに雪がちらちら・・驚きました。
子供が小さいときは鬼はそと、福はうち・・って豆まきしたことが
懐かしいです。我が家も巻き寿司を買って来て食べました。
豆は歳の数を食べるとかなりの数・・なので適当な数を
食べました。まだまだ寒さは続きそうですね。
お互い風邪を引かないようにしたいですね。
Posted by スマイル at 2010年02月03日 21:41
こんばんは。
今日は節分、荒子観音近くなので、ウオーキングかねて
行ってきました。ふだんの節分よりは人出が多く
参道でしばらく並びました。
それからスーパーへ行って巻き寿司買って
食べました。
Posted by マコ(makko) at 2010年02月03日 22:44
今日は。
本当に寒いですね。今朝もこちらは、少し
雪ちらつきましたが、今は晴れていますね。
昨夜は水曜日ウォーキングでしたが、寒さの為
休みました。(夜7時半~ですので)
毎週、金曜日は友人と夜に歩きますが、寒い夜
は、歩きませんね。本当は日中歩きたいのでが
でも、楽しい仲間ですのでまだ、続けて
行きたいですね。
Posted by ハマ at 2010年02月04日 11:30
生田さん、こんばんは。
太巻きは食べたけど、西南西とか、かぶりつき・・・
やってませんよ!
Posted by 花 at 2010年02月04日 19:44
スマイルさん、こんばんは。
風邪は今、はやってないようですよ?先日病院へ行ったけど
けっこう、静かでしたけど?
私も今日、節分の豆食べました!年の数は無理ですけど?
Posted by 花 at 2010年02月04日 19:46
マコさん、こんばんは。
ウォ~キングで荒子観音まで行けるって、いいですね~
歩き始めはちょっと寒いけど・・・・そのうちに暖かくなって、歩くのが楽しくなりますよね~
Posted by 花 at 2010年02月04日 19:49
ハマ さん、こんばんは。
夜7時半っていうと・・・真っ暗ですね~
一人は危険ですね!友達とおしゃべりしてたら、あっという間に時間が過ぎてしまって・・・いいですね~
でも夜は寒いから風邪ひかないように!
Posted by 花 at 2010年02月04日 19:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい