エジプト旅行の準備♪

             今日は仕事がお休みなので顔5
             ゆっくりと、朝のウォ~キングをしてハート3
             だけど、空は重いですね~曇り

             忙しくて、旅行かばんを車に入れたままで
             やっと、今朝おろして・・・・顔6
             とりあえず、服とかパンツとか思い当たるものを出してみた顔6
             最近、毎晩ネットでエジプトの情報を読んでいるけど
             いまいち、温度がわからないですね~!?
             砂漠地帯だから、温度差があって
             2月の平均気温が23度と書いてあるけど
             時として30度になることも矢印1
             また天候によって、寒くなるとか矢印2

             だから、ほっかほっかカイロも用意した
             それに、埃がすごいこともある?っていうので
             マスク!インフルエンザ予防ではなくて
             埃よけに、それに、綿棒も耳にも埃がたまる?って
             目にも??目薬って言うか、私はめがねだからいいけど
             コンタクトの人は??

             トイレットペーパーもホテルはいいけど
             観光中のトイレでペーパーがないかも?
             だから、我が家のトイレットペーパーの芯だけ抜いて
             各1個、準備しました!
             虫除けスプレーもあったほうがいいとか

             みんなからよく言われるんですが・・・どうしてそんな所に行きたいの?って顔6
             どうしてかなあ~だいたい、虫除けとか高山病とか・・・心配な場所ばかり
             アンコールワットにはじまり、マチュピチュ、そしてエジプト・・・
             実は・・・・ゴールデンウィークに中国の予定が入ってます~名古屋嬢
             いまはエジプトに向けて、12日出発だからグー

Posted by 花 at ◆2010年01月31日19:36

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t49140
この記事へのコメント
今日は重かったです。なので、寝てましたが・・・
エジプトは、聞いた話ではかなりじりじり。。 でも乾燥してるとか。。
日本の暑さとは違うんでしょうね。
Posted by 生田生田 at 2010年01月31日 21:15
エジプト行き・・・12日からなんですね。
旅行それも海外だと予想がつかない楽しみがありますね。
気温や文化の違いもあって不安もありますが
期待の方が大きいですよね。
でも暑いのか寒いのか行ってみないと分からないから
衣類の準備は大変ですよね。
五月には中国にも??楽しみがいっぱいありますね。
Posted by スマイル at 2010年01月31日 22:12
一昨年、おばさんが行きましたが、
とっても楽しかったそうですよ。
ピラミッドも、何もかも。
またエジプトに触れたいなぁ〜という事でした。

後日、岡山に行く用事があると言っていたので、
ダンナの知り合いのいる後楽園近くの博物館を紹介しました。
岡山市立オリエント美術館
http://www.city.okayama.jp/orientmuseum/index.html

そこはオリエンタル文明のものがさわれるものがある博物館。

エジプトが気に入ったらぜひどうぞ!
Posted by ちうりっぷ at 2010年02月01日 01:41
生田さん、こんばんは。
2月は日本で言う、5月ぐらいの気温なんですが・・・
年々、寒くなってるとか?かといって暑くなったり・・・
でも夏に行くと40度近い?たまらん暑さですよね~
Posted by 花 at 2010年02月01日 19:52
スマイル さん、こんばんは。
いっぱい服を持って行っても、半分ぐらいは着なかったりして??
当分悩みます♪
エジプトの旅行記を見ると、みんな良かったって言ってるので・・・
それを信じて、楽しみにしてます!
Posted by 花 at 2010年02月01日 19:55
ちうりっぷさん、こんばんは。
エジプト旅行を楽しみにしてますから・・・・準備が大変です
どこまでの情報を信じて良いやら???
Posted by 花 at 2010年02月01日 19:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい