今時の親子は???

             3日目の連続の仕事は疲れます~顔7
             今日は振袖の内見会の仕事でしたが
             午前中は予約がないので、着物の手入れを手伝いました
             ちょっと、膝が痛いので、正座はしたくないので
             アイロンをしてましたが・・・ず~っと立ってるのも辛いものが

             お昼からは予約があったので、内見会の会場で待っていました
             聞くと去年12月に振袖を決められたそうですが顔6
             もう一度、見たいということで・・・
             問題はお母さんですね顔15
             着付をしても、よく見ないで、意見も無く
             次の着物を探して着せてもらったら・・・って 
             赤はいや、黒もいや、白もいやって
             いったい何色にしたいのって言いたいけど
             そう言いながら、やっぱり、着せてもらったらって顔7
             お嬢さんだって、いい加減、立ちっぱなしで疲れてきたのに
             何も決められない顔6
             もう、私たちもアドバイスができないぐらい
             どう・・・言って良いかわからないし
             どうでもよくなった感じになってしまった名古屋嬢
             それでもやっと、決めていただきほっとしてたら・・・顔5

             次に卒袴を予約しに見えたお客様
             袴はすぐに決まったけど・・・着物がね~
             4枚が気にいったけど、どれにするかがわからない
             すったもんだで・・・1枚はあきらめたけど・・3枚は???
             こんどは友達に写メールを送ったけど、返事がない
             しばらく、待ったけど、返事がないので・・・
             結局、3枚仮押さえで3日間の間に返事することに顔6

             2件の接待で非常に疲れました
             最近・・・よくわからない、親子関係が多いですね!

Posted by 花 at ◆2010年01月25日19:19

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t48896
この記事へのコメント
おつかれさまです。

うちは振り袖買ったのですが、
昔からある方式で(?)家に呉服屋さんが来て、
その時に、うちの気に入るだろう着物を数着準備して、
その中から選びました。着物屋にほとんど決められた!?
でも、さすが、気に入りそうなものを持ってくるんですよね。高いけど。
で、私たちムスメ3人は見てるだけ。。。分からないから、
どう?って聞かれて、『いいんじゃない?』くらい言ったかなぁ。。。
遠い昔だけど。

結婚式の時は、さすがに自分で白無垢も色打掛も選びましたが、、、

あぁ〜また振り袖着てみたいなぁ〜
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2010年01月26日 09:31
ちうりっぷさん、こんばんは。
そうですね~ ちうりっぷさんぐらいの年齢ですと、まだ振袖は買う時代でしょうね!今は、ほとんどレンタルになってますよ?
一生に1度ですから・・・親も子も迷うんですけど・・・
迷ってるだけで、どうしたいのか・・・答えが出せない子が多いです~
20歳になるんだから、もう少し自己主張をしてほしいですね!
Posted by 花 at 2010年01月26日 19:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい