着付師の面接???

             午前中に着付け教室をやりましたが名古屋嬢
             今日は私の仕事場である、結婚式場で
             生徒二人が着付師の面接に行きました

             約1年、みっちり着付け師としての着付け方を教えてきましたがグー
             やっぱり、教えた先生としては、心配です~顔7
             今日は付き添わず、行ってもらいました
             夕方、生徒から連絡があって、次回は着付の技術を見ることになったようでハート3
             とりあえず、二人は着付け師になるための、一歩を踏み出したことにチョキ
             良い着付師になってほしいですねキラキラ2

             午前中はそういうことで、教室があったけど
             お昼からは久しぶりにセンゾーに行ってきました
             もちろん、運動もかねて、自転車で・・・自転車

             今日から、バ~ゲンなので人はいっぱいでした顔8
             スポーツウェアーがたくさん出てましたが
             なかなか、気にいったものが無くてやめました
             靴コーナーでちょっとカジュアルなのを見つけて顔5

             

             左から1000円、2000円、1500円・・・・安いでしょう~顔6
             普段使いの履物でちょっと、おしゃれ?っぽいそんな靴だと思います♪


Posted by 花 at ◆2010年01月22日19:45

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t48658
この記事へのコメント
先生は大変でしょ?
ご自分で採点されてはいないのかもしれませんが、
学校の先生は、生徒、学生のその先の人生を左右することになるのです。
もう2度としたくないですね。
でも、採点しない先生ならいいなぁ。。。。
若い人を育てるのは、年を重ねたものの役目だと思います。
Posted by 生田生田 at 2010年01月22日 21:07
生徒さんがプロになるって楽しみですね。
もう何人もプロに育てたのでしょうか?
センゾーのくつ・・・良いのが見つかりましたね。
私は一番右のくつが好みです。
Posted by スマイル at 2010年01月22日 21:41
センゾーの靴、かわいいですね。
真ん中のが私のタイプです。
よい買い物をしましたね。
お値段以上ですね。
Posted by みりん at 2010年01月22日 22:32
生田さん、こんばんは。
教えるって、おこがましいけど・・・
そろそろ、世代交代をして次の世代に引き継がなくては・・・
たとえ一人でも引き継いでくれたら、私の役目もおわるでしょう~
Posted by 花 at 2010年01月23日 19:28
スマイルさん、こんばんは。
着付師になるって、そんなにいないですよ!
数人です~いざって言うときは、みんな集まって・・・大きな力になるでしょう~
右の靴がいいですか?春になったら短めのパンツに履くといいかなあ~
Posted by 花 at 2010年01月23日 19:31
みりん さん、こんばんは。
真ん中の靴ですか~
今日、早速履きましたよ~
自転車にはちょうど良い、ペダルの踏み具合♪
足元がおしゃれっぽくて、自転車通勤も楽しいです~
Posted by 花 at 2010年01月23日 19:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい