乙女会♪

             昨夜は恒例の月1回の乙女会の集まりの日でした
             乙女会とは名ばかりで、七宝の大切な仲間ですハート3

             第三水曜日に、基本的には、我が家の七宝の家で集まるんですがチョキ
             子供を通じて、親しくなったんですがグッド
             その頃は皆、現役のバリバリで働いてる人ばかりでしたが
             今、バリバリは2人だけで、もうしばらくは夏休みを利用して
             旅行をしなければいけません顔5

             東北の白神山地や屋久島も行ってきた仲間です
             毎月3000円の貯金をして、それが一人7万ぐらいになったので顔8
             今回は台湾?それとも、夏だから暑いので中国? 
             行くのは8月の初めっていうことで決定しましたチョキ
             バリバリ組は幼稚園の先生と高校の先生だから夏休みは取れそうだから

             それと、今年の新年会はどこにしようっていうことで
             2月27日の土曜日!2月末で新年会とは?
             まあ~集まって、わいわい食べたり、飲んだりすればいいんだからね~
             っということで、乙女会とは想像できないおかめ会って裏では言われてますけど


Posted by 花 at ◆2010年01月21日19:32

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t48621
この記事へのコメント
乙女会・・いいネーミングですね。
子供を通じた友達っていいですよねえ。
私も子供の保育園の母の会の友達とまだ続いていて
月に一度ランチしていますよ。ほんと話題がつきなくて
おしゃべり会ですね。
女性はおしゃべりでストレス解消出来ますよね。
Posted by スマイル at 2010年01月21日 20:43
月々の積み立てで旅行って楽しみですよね。
乙女会、お嬢様を感じさせる響きだわ。
Posted by みりん at 2010年01月21日 21:11
乙女 これに多する私らの言葉が見当たらない。 悲しい
それに、やろうどもって、なかなか仲間で集まらない。
せいぜい年1回の飲み会くらいかな? これも悲しい
Posted by 生田生田 at 2010年01月22日 00:14
乙女会いいですね!
ネーミングもすてき!!
私たちもやろうかなぁ〜。
ママ友連中で集まる時今度はそんな名前で集合かけようかな。

ちなみにうちの旦那は職場の同期採用組なかまと『若手の会』といって集まってます。
もうそろそろ若くもないんだけどねぇ〜。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2010年01月22日 07:57
今日は。
また、寒くなってしまいましたね。
気の会うお友達大切ですね。私も、こちらに
住んでからの大切なお友達です。旅行に
また、食事会等、色々な事にもお世話になっていますね。お互いに大切にして、いきたいと
思っています。
Posted by ハマ at 2010年01月22日 11:18
スマイルさん、こんばんは。
名前がどうしてついたか、いまだにわかりませんが?とりあえず・・・がそのまま残って・・
今では家族同士の付き合いまで発展してるので、またまた楽しいですよ!
Posted by 花 at 2010年01月22日 19:50
みりんさん、こんばんは。
少なくても年数がたつと、金額もたまりますね!
乙女会は????だれがつけたか???わかりませんが・・
お嬢様ではないですね、私たちは?ミスマッチが良いのでしょうね!
Posted by 花 at 2010年01月22日 19:53
生田さん、こんばんは。
男の集まりは、難しいですね!
私たちも付き合いが長いので、家族の付き合いまで進んで
いまでは、お父さんも参加するように・・・家族の付き合いもできるようになりました♪
Posted by 花 at 2010年01月22日 19:56
ちうりっぷさん、こんばんは。
これから、子供を通じて、長い付き合いがあると思いますが・・・
助け合ったり、相談しあったり・・・・心から話せる仲間がいるといいですね!
でも、若手の会もいいネ~ミングでいつまでも、若い気持ちで・・・
いいですね~
Posted by 花 at 2010年01月22日 20:00
ハマ さん、こんばんは。
長い付き合いで、大切な仲間の付き合いは楽しいですね~
最近の旅行は必ず、ご主人も誘って10人ぐらいで行きますよ!
Posted by 花 at 2010年01月22日 20:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい