衰えは足から?

             今朝も寒かったけど・・・雪はなかった顔5
             今日も手入れの仕事だったので
             洗濯はしたものの、干す時間がなくなったので時計
             母が干すからって言うので・・・
             ついでに、黒っぽいほうの衣類も洗濯機に放り込んで
             母に伝えて、仕事に出かけたけど

             4時ぐらいに戻って、外から見たら、洗濯物の白系がほしてある!?
             母に聞いたら、干すのを忘れて、3時ぐらいに干したっていうことです~顔7
             で・・・・黒は?・・洗濯機の中に入ったまま??顔15
             いつもなら、お風呂につなぐホースがしまわれているのに
             朝のままで・・・な~んにも、やってない!

             ここ最近、足が痛いって言って、ちょっと外出が少ないと思ったけど
             それに、寒いから出たがらないのは、仕方がないけど
             動きが鈍くなった分・・・ど~も頭のほうの動きもおかしい
             衰えは足からって言うけど・・・本当ですね名古屋嬢
             今年88歳になるんですけど顔6

             できるだけ、手助けしないで、やってもらってるんですけど
             炊飯器のご飯も、堅かったり、ベタベタだったり
             ぼ~っとした時間が多くなったような?
             ちょっと・・・老齢化が進んだようです~矢印2
             とりあえず、明日は蟹江温泉でも行って気分転換でしょうか


Posted by 花 at ◆2010年01月14日19:40

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t48281
この記事へのコメント
こんばんは。今日は天気予報がはずれてくれて助かりましたね。
朝起きて外を見たら降ってなかったのでヤレヤレでした。
お母さん・・だんだん寒いし億劫になってきますよね。
私の母も生きていたら今年で89歳になるところでしたが
80歳を過ぎたころからだんだんと億劫になってきましたね。
3年前にあちらに行ってしまったので・・・
お母さんがいる花さんが羨ましいな。
Posted by スマイル at 2010年01月14日 20:07
その年齢なら致し方ない部分はありますね。
人によって差はあるものの。
足が弱ると、気が弱くなることも
気をつけてあげてください。
Posted by 生田生田 at 2010年01月14日 22:03
スマイル さん、こんばんは。
今日は尾張温泉に母と行ってきました!こんなに寒いと、温泉はうれしいのでしょうか・・・良い笑顔でした♪
Posted by 花 at 2010年01月15日 19:07
生田さん、こんばんは。
そうですね~今までは、シャキシャキしてたので、これから・・・
どう対応していいか?体の調子を見ながら、やれることは、やってもらおうと思います!
Posted by 花 at 2010年01月15日 19:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい