すごい・・・寒い!

             今朝も元気にウォ~キングしてたんですがグー
             あと、1周で終わりっていうとこで顔5
             雪がぱらぱらと・・・思わず口ずさんでしまった顔6
             雪が降ってきた♪~ほんの少しだけど♪♪~
             それが、どんどん降ってきて、家に着いたときは
             コートも真っ白で、帽子をかぶってたので髪は濡れなかったけど
             横殴りの雪で、今日の仕事は地下鉄で行かなければと思ってました
             が・・・・9時ごろには、やみはじめて・・・お日様がでてきた
             自転車で行く事に、帰りに降ったら、置いて行こうと思って自転車

             今日から2日間、振袖の手入れの仕事があるんです~
             振袖はほとんど、返却されていて
             1枚ずつ、汚れをチェックします~
             特に襟元は汚れやすいとこなので
             しかし、雨ではなかったので、ほとんど、きれいに帰ってきましたね~キラキラ2
             今日は、全部、着物を見て、汚れを取って名古屋嬢
             半分ぐらいアイロンかけて、明日もこの続きをやれば・・・終わるでしょうチョキ
   
             3時半ごろに帰ったのですが・・・・すごく寒くて顔13
             家に着いても、体が冷え切ってしまって、寒い・寒いです~
             今夜遅くに雪が降るとか?
             降ってほしくないですね~交通が混乱するからね~



Posted by 花 at ◆2010年01月13日20:17

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t48249
この記事へのコメント
やはり西の方が多かったようですね。
 今夜もわかんないですよぉ。
 暖かくして寝ましょう。
Posted by 生田生田 at 2010年01月13日 20:46
こんばんは。今朝起きたら雪が積もっていました。
そして7:00ごろから降り始めてこちらは10:30ごろに
やんで来たのでそれから買い物に出かけました。
我が家の車はスタッドレスじゃないので雪の日はどこにも
出かけられません。明日も積もっているでしょうか?
Posted by スマイル at 2010年01月13日 21:23
雪は暖かい部屋から眺めている分にはきれいでいいのですが、
外にでると寒く、歩きづらいのでやっぱり降らないほうがいいのかなと思っています。

振袖、きれいに返ってきてよかったですね。
私の時は大雪で大変でしたよ。
Posted by みりん at 2010年01月14日 09:37
おはょうございます。
成人式寒い日になりましたね。昼からでしたが犬山の成田山に、行きましたが成人式帰りの人
は見受けられませんでした。

振袖のお手入れも、一枚、一枚ですから大変
ですね。お疲れ様です。
Posted by ハマ at 2010年01月14日 11:35
生田さん、こんばんは。
雪は降らなかったけど・・・寒いですね~
Posted by 花 at 2010年01月14日 19:46
スマイルさん、こんばんは。
雪が降ったら、車なんて考えられませんよ!
家でじっとしてるより・・・
でも今年は寒いですね!
Posted by 花 at 2010年01月14日 19:48
みりん さん、こんばんは。
今日で、振袖の手入れ終わりましたが・・・雨では、なかったので
汚れが少なくて、手入れも楽でしたよ♪
Posted by 花 at 2010年01月14日 19:50
ハマ さん、こんばんは。
犬山は名古屋より、寒いですよ!
それと、犬山の成人式は10日の日曜日ですから・・・
たぶん、振袖のお嬢さんは見られなかったのでは?
Posted by 花 at 2010年01月14日 19:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい