成人式でした~

             今年の成人式がやってきましたグー
             今朝?2時40分の目覚ましで、起こされて・・・顔15
             部屋を暖めて、まず、ぜんざいにお餅を1個入れて顔6
             食べました!・・・お腹に少し入れておけば
             過酷な振袖着付けもがんばれますグー

             思ったより寒くもなく、移動は楽でしたしね~クルマ1
             雨も雪も無く・・・一安心です~ハート3
             早めの4時ぐらいに着いたけど・・本音は、まだ眠いで~す

             それでも、お嬢さんたちも、順番にみえるので
             さあ~っと言う事で、上着を脱いで、半袖シャツに 名古屋嬢
             それから、休み無く・・・・ん~7人ぐらい、いっきに着付けしました 
             気がついたら、8時ちょっと過ぎでした顔6
             男の子の紋付も少し手伝って、やっと8時半ごろにはすべて、終了
             みんなでお菓子とお茶でお疲れ様をして
             無事、着付けが終わったことに・・・乾杯

             途中、名駅で遅めのモ~ニングをしようとコーヒー
             ベルヘラルド?昔からパンがバイキングのお店だけど
             ずいぶん前に行ったときは美味しいパンがあって値打ちって思ったけど顔5
             今日はなんだか、品数も少なくて・・・ちょっと残念矢印2
             これだったら、普通の喫茶店のモ~ニングのほうがいいですね~

             でも・・・過酷な着付けが終わったので、疲れと安堵感で気分は楽です~ 
             明日からはエジプト旅行の準備をそろそろ、したいですねキラキラ2

Posted by 花 at ◆2010年01月11日19:32

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t48150
この記事へのコメント
今日は風邪もなく割と気温もあったので
成人した人には幸いでなかったかな。

朝、いや夜明けから大変ですねぇ。。。
今夜はゆっくりお休みください。
Posted by 生田生田 at 2010年01月11日 20:15
お疲れ様でした。
テレビをみていたら、まつげに羽をつけていた子がいました。着物もなんかゴテゴテしていたし。
今は着付けも大変そうだなぁ。
Posted by みりん at 2010年01月12日 08:05
お疲れ様でした(^^)
紋付袴は結婚式以来着てません。
あの時でも、お腹のタオルいりませんねって言われちゃいました(^^ゞ
今度は寝巻きと腹帯とT字帯(フンドシ)です><;
Posted by りゅうとりゅうと at 2010年01月12日 11:37
生田さん、こんばんは。
やっと終わってほっとしてます~
これでも、気が小さいので、2日間は眠れなかったですよ?
Posted by 花 at 2010年01月12日 19:28
みりん さん、こんばんは。
まつげに羽ですか?どう、見えるか聞きたいですね!おとなしい感じのお嬢さんと、けばけばしい化粧のお嬢さんと・・・・さまざまだけど?
・・・男の子で真っ赤な着物で袴が豹柄は、ど派手でしたね~
Posted by 花 at 2010年01月12日 19:32
りゅうとさん、こんばんは。
男の方の紋付結婚式ぐらいですよね~
そろそろ、入院の準備ですか・・・がんばってくださいね!
Posted by 花 at 2010年01月12日 19:34
お疲れ様でした!
夜中の3時にぜんざいを食べたのは成人式のためだったんですね
腹持ちがいいから長丁場にはぴったりですよね
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2010年01月12日 21:53
もぐちゃん、こんばんは。
成人式の夜中の食事は必ず、ぜんざいで餅1個食べて・・・
腹持ちが良いので・・・
Posted by 花 at 2010年01月13日 20:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい