明日は成人式!

             良いお天気でしたね~晴れ
             午前中はほんの少し挙式があったので、着付けに行ってきました名古屋嬢
             昨日も一人、振袖着付けをして・・・今日も一人、振袖だったけどハート3

             今日の振袖の帯は堅かった~顔16
             手ごわいと覚悟をしたものの・・・・ほんとうに堅くて、泣けてきました
             ・・・・っと言う事で、明日の成人式の振袖着付けは?
             こんなに苦労しないと思うから今日は、勉強できたと思って顔6

             お昼から明日の成人式の準備にいって来ました電車
             だんだん、振り袖を着る人が減ってるので矢印2
             一人で六人ぐらい着せる数字だけど・・・・グー
             うまく、着せれますように祈ってます顔6

             今夜はもうお風呂にも入って、9時には寝ようと思ってます 
             坂本龍馬を見てからかなあ~
             2時40分ぐらいの目覚ましで起きて時計
             ぜんざいでも食べて・・・・・がんばってきま~すグー

Posted by 花 at ◆2010年01月10日19:07

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t48101
この記事へのコメント
成人式・・・ みんなどんな雰囲気なのだろう?
でも、どうして振り袖を着なければいかんのですか?
出ていない人間のひがみかなぁ?

でも、着付けする人には大変な日なのでしょうね。
Posted by 生田生田 at 2010年01月11日 00:05
成人式に振り袖は女の子のあこがれみたいなものですよね。
でも、大学の時の同級生の地元(三重県某所)は振り袖が買えないに子に悲しい出来事が起きたという前例があったため、成人式に振り袖を着るのは禁止だったそうです。
買えない、借りられないというのはかわいそうですが、、、
でも、みんなが着てないから〜と彼女。
そんな成人式もあるんですよね。

それにしても、6人でも2時半には起床になるんですね〜。
がんばってください。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2010年01月11日 06:37
おはょうございます。
成人式ですね。20歳。一番華やいで見られる
時ですね。それにしても着付けを6人位される
早朝に起床大変ですね。仕事と分かっていても
疲れますね。お風呂屋さんに行かれるのも
いいかも・・・
Posted by ハマ at 2010年01月11日 11:27
生田さん、こんばんは。
やっと、今年も終わって、ほっとしてます!
振袖を着るって???呉服屋の陰謀でしょうか?
でも着付け師としては、華やかな着付ができて、最大限に力を振るう時でしょうか?
Posted by 花 at 2010年01月11日 19:37
ちうりっぷさん、こんばんは。
振袖を成人式で着るって・・・賛否両論があって、一概に結論はでないですけど・・・そろそろ式事態が変わりつつあるようですね!
きょうは、全部で40人ぐらいの着付けを7人で着付けしました!
休みなしで、いっきに着付けるので、それは大変ですよ!
Posted by 花 at 2010年01月11日 19:41
ハマ さん、こんばんは。
やっと、成人式着付けが終わって、ほっとしました!
こんどは卒袴で早起きしなければ・・・それまでは、のんびりできるでしょうね?
温泉もいきたいですね!蟹江温泉でも♪
Posted by 花 at 2010年01月11日 19:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい