初めての質屋通い♪

             着付けの仕事は・・・ゆっくりめの朝だったので顔5
             朝のウォ~キングも済ませてから、行ってきました自転車
             挙式も少ないのでお昼までに終わったので
             友達と二人で、かねてからの予定の質屋さんへ行く事にしました

             今、金が高くなってるので、いい値で売れるって言う事で矢印1
             年末にCBCで密着取材があった大須の近くのクロークへ行ってきました
             たまたま友達の息子さんがこのテレビのビデオを撮ってたので
             親しくなったらしく??名前を言って、入店しました顔6

             以前に比べて金は3倍!だそうです顔8
             私は、ペア~の金貨のコインのペンダント!ペア~だから2本
             それと、3連の金のネックレス・・もう胸に金は似合わないので、手放す事に
             それと指輪1個・・・指輪は買ったときの10分の1ぐらいで安いですね!矢印2
             金貨のコインは18金ではなくて、24金で1枚2万円でしたよ~
             田崎真珠で作ってもらったけど、いくらか忘れちゃったけど顔6
             でもしめて、いくらになったか??
             すごい・・・・27万ちょっともらっちゃったあ~ハート3

             友達も金のチェ~ンが切れたりしたのを4本と
             プラチナの指輪も磨り減ったので夫婦の分と、もうひとつ、計3個で
             9万円でした!
             友達も、使わなくなったものだけに、この値段に満足のようですハート3

             これで、私は一人分のエジプト旅行代ができたし・・・チョキ
             友達はディズニーに行くときの足しにするとか・・・チョキ
             


Posted by 花 at ◆2010年01月09日19:17

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t48055
この記事へのコメント
旅行代ができてよかったですね。
質屋さんって使ったことがないです。
コメ兵みたいなものかしら?
Posted by みりん at 2010年01月09日 21:48
ふぅ~~~~ん
 質屋、そのままほうっておくと 通称質流れ
 今は流すのが当たり前で
 一種のリサイクルだもねぇ。
でも、もともと持ってないとできないこと
持っている人がうらやましい。
Posted by 生田生田 at 2010年01月09日 21:52
わ!そんなになるんだ!
すごい!!やろう!と思ったけど、
なにせ極貧生活。手元に交換できるものが何も無い・・・。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2010年01月10日 06:26
みりんさん、こんばんは。
米兵で売った事はないので、わからないけど・・・
質屋さんですよ!ただお金の用立ては物を担保にお金を借りて
、期限が切れると流れてしまうとか?
私の場合は金自体を売りに行っただけです~そういう商売もやってるようですよ!
Posted by 花 at 2010年01月10日 19:10
生田さん、こんばんは。
生田さんほどの年齢だったら、どこかの引き出しにでも転がってませんか?
昔の指輪なんかですけど・・・壊れていてもいいですよ!重さで計算されるので・・・
Posted by 花 at 2010年01月10日 19:12
ちうりっぷさん、こんばんは。
本当に、金の価格が高騰してるので、使わなくて、引き出しにしまわれていたら・・・・お得ですね!
Posted by 花 at 2010年01月10日 19:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい