鼻からの胃カメラ

             寒い朝・・・8時25分に病院へ行ってきました自転車
             この時間だと、なんとか空腹でも我慢できますね顔6
             胃カメラも1年半ぶりなので、それに鼻からは2回目なので
             気分は落ち着いてました名古屋嬢

             最初に血圧を測ってもらい、2階へ上がるときに先生に会った
             気さくに、緊張してる~とか、体調は~とか言ってもらいました
             まだ、誰も、患者さんがいないので
             先生もリラックスされてるようではてな

             まず、胃の中をきれいにするものだと、どろ~っとしたものを少し飲んで
             それから鼻に麻酔がついてる細めの棒を突っ込んで3分
             そしてもう少し太い棒を突っ込んで3分!
             前回は、どちらの鼻の穴から入れるかで迷ったあげく、左にしたので
             今回も左の穴で・・・・顔6

             さあ~これからカメラを・・・部屋を移動して
             横になって、先生と看護士さんが3人ぐらいで
             口が動くので、先生の言うことにも返事ができます
             一箇所ちょっとゲ~となるところがあるけど
             先生はわかってるので・・・そこで咳き込んでもいいよ~って言うので顔7
             そこを通ると・・もう、胃の中にカメラが行ってしまった右

             あとは、10分ぐらいだけど、時々写真を撮ってることもわかるし
             結局、逆流性食道炎です
             年末年始に食べ過ぎたでしょうって・・・ノ~とは言えないし顔7
             でも先生が良かったね~って言ってくれて
             腫瘍も無かったし、胃の中も荒れては無いからって
             十二指腸まで見ましたからね!ってハート3

             2週間分の特別メニューの薬をもらって
             当分、消化の良いものを食べて、直さなくては



Posted by 花 at ◆2010年01月06日19:52

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t47932
この記事へのコメント
逆流性・・・ 胸焼けしてたのかな?
でもたいしたことなくてよかったですね。
Posted by 生田生田 at 2010年01月06日 21:39
たいした事なくてよかったですね。
食べ過ぎって、こわいんですね。。。
私は、持ってるスカートやズボンがきつくなってきて、、、(汗)
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2010年01月06日 23:29
症状が急だっただけにちょっと気に掛かっていましたが
たいしたことがなくて良かったですね。
Posted by 景虎 at 2010年01月07日 08:13
逆流性食道炎だったのですね。母もずっとなっていました。
食後1時間~2時間は横にならないように・・とか言われていました。
でも大したことがなくて本当に良かったですね。
Posted by スマイル at 2010年01月07日 10:04
おはようございます。
病名が分かり、少しほっとしました。
大事にしてくださいね。お仕事が忙しくなりますから、時には充分に身体を休めて下さい。
楽しみな、旅行も待っていますから。
Posted by ハマ at 2010年01月07日 10:23
生田さん、こんばんは。
食べ物も嫌いではなくても・・・苦手な食べ物が出てくるんですね!
頭で考えて食事を心がけたいけど・・・だって、胃痛はつらかったですよ!
Posted by 花 at 2010年01月07日 20:00
ちうりっぷさん、こんばんは。
スイスのお正月でも食べすぎでしたか?・・・まだ若いから太りすぎに気をつける程度だけど・・・
年を重ねると、胃腸がダウンしてしまうから、注意します、反省します!
Posted by 花 at 2010年01月07日 20:04
景虎 さん、こんばんは。
痛いときは胃に穴でも空いたかと???
当分医者通いですが・・・早く胃カメラで診てもらって、ほっとしてます♪
Posted by 花 at 2010年01月07日 20:06
スマイルさん、こんばんは。
お母さんもですか?
私もこの症状で4年ぐらい薬飲んでますけど、なかなか、直りませんね~
月1回の病院通いが当分続きますね~
Posted by 花 at 2010年01月07日 20:10
ハマさん、こんばんは。
ちょっと、仕事をセ~ブして・・・って思っても、ペースは変わらないし~
食べるものだけは気をつけたいです~・・・旅行もあるしね~
Posted by 花 at 2010年01月07日 20:12
お正月そうそう散々でしたね
結果的にはただの食べすぎでよかったですね!
お正月明けっていつも胃腸の具合が良くないような気がします
やっぱり普段通り忙しくしていた方が体にはいいのかもしれません??
でもしばらくは仕事もほどほどに・・・
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2010年01月08日 01:16
もぐちゃん、こんばんは。
食べすぎだけど、体力があれば、それなりに過ぎていくけど
胃が悲鳴をあげてるので、ほどほどに、つつしんで?
仕事もほどほどにしま~す!
Posted by 花 at 2010年01月08日 20:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい