胃痛も一段落♪

             なんて・・・寒い!・・朝、起きたらみぞれ?雪だるま
             今日は初仕事で、何とか体調も復帰したような?
             昨夜も雑炊で、今日のお昼は普通だったら雑炊がいいけど
             おにぎり1個にぎって、カステラの冷凍があったので、それでランチナイフとフォーク

             こんどの土日は挙式も少ないので、準備する私たちも少ないです~
             結局、3時までかかってしまって、帰りは冷たい風が吹いていてピュー
             西へ向かって自転車をこぐのは大変でした顔15

             年末に、娘と名駅裏のビッグカメラに行ってきました
             DVDレコーダーとか、デジカメ、それに電子辞書・・・ハート3
             忘れかけてたエコポイントの商品券19000円送られてきたので
             何か、買いたいと、見てまわりました♪顔5

             DVDレコーダーは今、買う時期ではないと思い・・・断念して
             じゃあ~私がほしい、デジカメ!!
             私の持ってるのは3倍だから、どうしても遠くが撮れなくて
             娘は10倍を持ってるけど・・・
             日光東照宮の眠り猫!・・・3倍と10倍では負けるに決まってる~顔7
             やっぱり、ほしい~ほしい~って思ってたけど
             古いけど、今持ってるソニーのデジカメも気にいってるし???

             娘は電子辞書が、ほしいらしい?
             そのなかでも、カシオの電子辞書が使い勝手がいいね~って
             商品券に足らない分を足して買いましょう!っということで
             家に戻って、ネットで検索したらパソコン

             パナソニックのDMC-TZが店頭で39800円が26500円!
             それと、電子辞書はたまたま、ジャパネット高田の新春のテレビで・・
             26800円が19800円!????
             結局、私の願いと娘の願いを・・・・買いました♪チョキ
             今年は福袋も買ってないし・・・・顔6
             宅急便で即届いて・・・

             

                      

             ただデジカメはメモリーカードが別売りだから
             近くの電気屋さんへ行って、商品券で買いました名古屋嬢
                          
             



Posted by 花 at ◆2010年01月07日19:57

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t47984
この記事へのコメント
こんばんは。デジカメと電子辞書・・いいのが買えましたね。
デジカメ・・見たことあるな?と思って息子のデジカメを見てみたら同じ
LUMIXだったけど息子のは10メガでした。
電気製品はほんとつぎつぎといいのが出てきますね。花さんは一眼レフも
持っているしいいですね。
Posted by スマイル at 2010年01月07日 20:44
私もカシオの電子辞書です♪随分古いのですが。
最近は、コドモの『パソコン』としておもちゃになってます(涙)
おねえちゃんがうれしそうに自分の名前を打ちこんでます。
昔のだから、頑丈でよかった。(そのかわり、大きくて重いの)

デジカメも新調。写真を撮るのが楽しくなりますね。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2010年01月07日 20:45
花さん、明けましておめでとうございます。

今年もちょいちょいお邪魔しますので、よろしくお願いします。


最近のコンデジは光学ズームが2桁になりましたね。

きっと良い写真が撮れますよ!


実は私もカシオの電子辞書使ってます。

ブログのタイトルを横文字にすることが多いので、スペルを確認するのに重宝してます。
Posted by Ack1Ack1 at 2010年01月07日 21:57
目下娘のデジカメを取り上げているけど
 いつか返さねば。
 今のがPanaのだから次もするかなぁ?
 と、これを見て。
Posted by 生田生田 at 2010年01月07日 22:28
うちのデジカメがTZ-5なので後継機ですね
光学ズームが10→12に増えてます
TZ-5でもかなり寄れるので結構重宝してます
色んな写真を撮ってアップして下さい
楽しみにしています♪
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2010年01月08日 01:21
スマイル さん、こんばんは。
デジカメ・・・とうとう買ってしまいました!
古い、ソニーのデジカメはブログ用に使って、新しいのは旅行用?でしょうか?1眼も持ってますけど???
Posted by 花 at 2010年01月08日 20:10
ちうりっぷさん、こんばんは。
電子辞書はけっこう遊べて、文学全集とか、脳トレパズルとか
旅行中にちょっと遊びたい時に使えそうです!
去年のマチュピチュでも飛行時間が長いけど、日本語映画も無くて
映像だけで見てましたがこんな時にカシオの辞書で遊べそうです~
Posted by 花 at 2010年01月08日 20:16
Ack1さん、おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪
私もブログで書き込むときに、この言葉って正しいかな?って思うときは
もうひとつネットを立ち上げて、調べているけど、これからは辞書で活用できますね!
Posted by 花 at 2010年01月08日 20:19
生田さん、こんばんは。
デジカメもすごく、早く進化してて、びっくりしてます!
値段もネットで買ったほうがすごく、安いし~
もう、お店では買えないですね!
Posted by 花 at 2010年01月08日 20:21
もぐちゃん、こんばんは。
持ってるけど、ほしくなった12倍ズーム!とうとう、買ってしまいました♪
こんど行くエジプトは1眼は持って行きません!
カメラ写すのも有料で料金を取るようで、ビデオなんて、もっと高く取られるようで・・・ピラミッドも狭い所を歩くのでコンパクトなデジカメがいいなあ~って思ったので・・・・がんばって撮ってきます♪
Posted by 花 at 2010年01月08日 20:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい