冬至♪

             母が冬至だからって、今夜はゆず風呂!。。。。とか
             かぼちゃを食べなければとか。。。。
             昔の人だから季節の行事を大切にしているんでしょう~ハート1

             冬至とは、一年中で昼が一番短く、夜が一番長い日だそうです
             冬至を過ぎるとまた、昼が長くなって春に近づいてゆく・・・
             今日は夕暮れが、遅いような気がしましたが?
             まあ~私もかぼちゃを食べて元気をつけて顔6
             ゆず風呂で体の芯までリラックス?顔6

             

             出来立てで、まだ・・・湯気が??美味しかったですよ~

             昨夜から年賀状の準備をしてたけどグー
             1年に1回なので、操作方法を忘れてしまって顔7
             思い出すのに苦労しました名古屋嬢
             寅のイラストも無料の所から引っ張ってきたり
             やっと、完成しました♪
             今夜は印刷をしたいですが。。。。。
             インクが・・・・ちょっと心配ですが???
             


Posted by 花 at ◆2009年12月22日19:00

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t47174
この記事へのコメント
そっか、今日は冬至だ
 ゆずはあるけど、カボチャがない。。。。
 それにしてもおいしそうだなぁ。
Posted by 生田生田 at 2009年12月22日 19:52
今晩は。
今日は冬至 かぼちゃを食べゆず湯に入ると
風邪を引かないとのこと~
私の所は昨夜と、今夜とゆず湯に・・・・
なんだか、のどが、いがらっぽいからしっかり
うがいをしないと。
もう少し、仕事があり、風邪を引かない
ように気を付けたいですね。
Posted by ハマ at 2009年12月22日 22:09
生田さん、こんばんは。
今日は雨が降ったとか?仕事してたので、知りませんでした!
かぼちゃは美味しかったですよ~それと、多いから半分は味付けしないで
朝、かぼちゃポテトにしてパンに、はさんで食べました!
Posted by 花 at 2009年12月23日 19:21
ハマ さん、こんばんは。
まだ仕事があるんですね?
私は今日で終わり?っていうか、自分で決めたのですが・・・
お互い風邪をひかないように、良いお正月を迎えたいですね!
Posted by 花 at 2009年12月23日 19:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい