やっと終わった!

             今日も寒かったし、それに地震が顔13
             水戸?伊豆?・・・・ありましたね~
             伊豆はしばらく、繰り返し起こるって・・・怖いですね!

             今日も振袖のセットで大忙しです名古屋嬢
             私は着物のしわがあるとアイロンできれいにして・・・たたむのですが
             腰が痛いです~顔7
             終わったのが5時すぎたかなあ~
             2日間の大変な仕事ですけど・・・ほっとしました

             それと、着付け師希望の二人の生徒が
             来年から私の職場で着付けができそうですハート3
             現場でやっている着付師とのギャップにびっくりすると思うけど顔8
             先輩に教わって、着付け師を目指してほしいすねグー
             教えた私もテストされるようで、ドキドキしてますが顔6
             いつまでも教室ばかりでは延びないので
             現場の厳しさを感じながら、がんばってほしいです~

Posted by 花 at ◆2009年12月18日20:33

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t47005
この記事へのコメント
今晩は。
寒い一日でしたね。お仕事お疲れ様です。
着付け師の仕事大変なお仕事なんですね。
来年から新人さんを現場で着付けの指導なさるんですね。先輩の方達からの指導を受けて、
一人前の着付け師に成長されるのでしょうね。
Posted by ハマ at 2009年12月18日 21:00
こんばんは!今日は本当に寒い日でしたね。
天気予報では明日は雪が降るとか・・
花さんの生徒さんが式場でお仕事されるとか。
とうとうプロに・・すごいです。
どんな仕事でも始めは大変だけど頑張って欲しいですね。
明日は寒そう・・風邪を引かない様にお仕事頑張って下さい。
Posted by スマイル at 2009年12月18日 21:13
こんな寒い日に、大きな地震がきて避難所で寝泊りは勘弁したいので
地震はこないでほしいものです。
生徒さん、早く現場になれるといいですね。
Posted by みりん at 2009年12月18日 21:34
今日は冷たかった。
おかげで肩がこって、そのせいか歯が痛くなった。。。。
また歯医者通いになりそう。。
Posted by 生田生田 at 2009年12月18日 21:41
ハマ さん、こんばんは。
今日も寒かったですね!
着付け師としての技術があるけど、賃金は低いですね~
でも、高齢化が進んでいるので、若い方が受け継いでくれるといいですね~
どこまで、がんばってくれるかは・・・わかりませんが良い着付け師になってほしいですね!
Posted by 花 at 2009年12月19日 23:23
スマイルさん、こんばんは。
大手の着付け教室に通ってみえたんですけど、マニュアルどうりの指導だったようで?不満で私のところに見えた生徒です!
まだ、プロとは言えませんけど・・・やっとプロのスタートラインに着いたところですね!これから、またきびしい指導があると思いますが・・・温かく見守っていきたいですね!
Posted by 花 at 2009年12月19日 23:29
みりん さん、こんばんは。
地震も雪も私はいやですね~それに寒いですね~
来年からがんばって、プロの着付け師になってくれるといいですね~
Posted by 花 at 2009年12月19日 23:32
生田さん、こんばんは。
今日も寒かったですね!
歯の調子が悪いようで?・・・私も疲れ気味だから注意しないとね~
Posted by 花 at 2009年12月19日 23:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい