今日は振袖の準備

             今日は寒い日でした・・・1枚余分にセーターを着込んで
             自転車で行ってきました自転車
             もう~暮れも押し迫って顔6
             レンタル振袖のセットの仕事でした名古屋嬢

             時間がかかるのは長襦袢の裄とか袖丈、袖幅をチェックして
             振袖に合う大きさに何枚かある長襦袢から選ぶんです~
             今日はそこまでで・・・明日は長襦袢に刺繍の半襟を縫い付けます
             そして、着物にシワがないかチェックして
             やっとセット完了ですがチョキ
             今日も4時までやって・・・明日は4時で帰れるでしょうか
             このセットが終わると、そろそろ、今年の仕事も終わりかな顔6

             今日は帰りに中村郵便局へ書留をもらいに行きました
             2回も続いて留守扱いされて、取りにいくはめになって顔14
             郵便局の配達も忙しいかもしれないけど
             もう少し、丁寧に玄関で呼び出ししてほしいです顔15
             ベルを鳴らして、すぐ行かないと、もう、留守扱いはやめてほしい
             母のときは耳が遠いからしかたがないけど
             私がいても、そんな調子だったので顔14
             今日は郵便局の窓口で文句を言ってきたけど
             聞く耳は持たない感じでしたね~顔14

             最近の郵便局の態度は丁寧でやさしい感じになってハート3
             少し変わったなあ~って印象でしたが
             本質的にはまだまだのようですね!

Posted by 花 at ◆2009年12月17日19:10

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t46959
この記事へのコメント
これは、配達担当の上層部にクレーム入れると変わりますよ。
多分に配達員の資質の問題だから。
Posted by 生田生田 at 2009年12月17日 19:40
郵便配達ってそういうことありますよね。
我が家でも先日私が留守で夫が在宅していたのですが
インターホンが鳴って出たら何も言わなくて玄関を開けても
誰も居なくて道路に出たら配達員のバイクが先に見えたと
怒っていました。忙しいのは分かるけどもう少し待って欲しい
ですよねえ。
Posted by スマイル at 2009年12月17日 22:44
生田さん、こんばんは。
まだ、本質的に変わってないのが、問題で・・・
配達の人の仕事の仕方でしょうか?私は郵便局って昔から、期待してないですけど
Posted by 花 at 2009年12月18日 20:37
スマイル さん、こんばんは。
何度もこういう経験ありますよね~必要な郵便物だから待ってるのに
腹が立ってきますけど・・・・郵便局だから、改善しないもんね~ってあきらめてしまいます!ほとんど宅急便を使いますからね!
Posted by 花 at 2009年12月18日 20:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい