パスポ~トの申請

             やっと、仕事が小休止で・・・気分は、ほっとしてますが顔5
             午前中は今年ラストのフラレッスンで
             終わってから忘年会でしたハート3
             練習でも踊って、忘年会でも、踊って
             好きなんですね~みんな♪顔6
             最後はビンゴで・・・これまた、楽しいですよ~
             そして、またまた・・・ラストは持ち寄りの品で交換会
             30人近くになると、後ろで順番に回して、音楽が終わったら
             それが頂き物ですけど
             まわすのが、早い人と、遅い人で一人で2個もたまったり顔3
             また、何も手元に無かったりで・・・大変でした顔6

             2時過ぎに無事終わり、私はもうひとつの宿題があるのです名古屋嬢
             娘のパスポートが2月末で切れるので
             継続の手続きをしなければなりません本
             母である私が代理でやるので、まず、書類を横浜に送ってメール・手紙
             そして写真とか、書類とか、もちろんパスポートも送り返してもらってメール・手紙
             今日の午前中に着くはずが、母が耳が遠いので顔7
             留守扱いで届かないので、中村郵便局まで取りにいって顔15

             そしてここからが問題だった顔14
             本籍が愛知県内での移動だったら、戸籍抄本はいらないことがわかった
             でも知らないので、七宝役場まで450円払って・・・顔7
             申請書を出すときに、もし必要ならと思って、取ってきましたって言ったら
             答えは要らないそうで顔8
             七宝役場まで往復40分で言ってきたのにね~クルマ1
             それでも、無事チェックしてもらい受理してもらいましたチョキ
             4時半ぎりぎりだったので、人は少なくて、すぐに終わったのでラッキーです

             もうひとつ発見!有料駐輪は1時間以内だったら顔6
             100円ではなく・・・無料でした
             申請が早く終わったので
             何回も自転車のナンバーをインプットしても動かないので
             そしたら何にもしなくても、自転車が出せたので自転車
             勉強しましたよ~

Posted by 花 at ◆2009年12月15日20:05

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t46885
この記事へのコメント
今日は、お遊びもお休みですかぁ・・・
たまには、息抜きに遊びも休まないとねぇ。
Posted by 生田生田 at 2009年12月15日 20:28
ほう、1時間以内無料とはいい事聞きました!!
さくさくっと終わる用事(駅に手みやげを買いに行くとか)は
自転車で行くのもいいですね。
Posted by ちうりっぷ at 2009年12月16日 02:53
生田さん、こんばんは。
夜の遊びは無いけど・・・昼間はフラの忘年会でしたよ!
夜は家にいたいですね!特に今日なんか寒いと、温かいお風呂に入って
のんびりしたいです~
Posted by 花 at 2009年12月16日 19:21
ちうりっぷさん、こんばんは。
私もびっくりしました!何回番号をインプットしても、清算にならなくて?
名駅の銀行もさっとすませて帰れば、OKですね!
Posted by 花 at 2009年12月16日 19:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい