次のハワイアンキルト♪

             お昼から七宝の友達のお嬢さんの着付けがあったので
             午前中に大塚屋まで行ってきました名古屋嬢

             創業祭とかで、お客も多かったですね顔8
             むら染めの布がほしかったので・・・これは安くなかったですね!
             横浜で買った、ぼかし染めの布を持って行って
             その場で色のバランスを見て、決めました
             むら染めはバックになるので、海のイメ~ジで薄いブルーで

             それと、キルト綿が安かったので、5M買って・・・・ちょっとカサがある~顔7
             あとは、バックの中袋用に茶色の水玉と
             むら染めのオレンジ?っぽいのを買って
             和の布も・・・藍染とオレンジ?っぽい色を買いました
             もう~重くなってきたので・・・ほんとうはもっとほしいけど
             地下に行って、ファスナーをカットしてもらい
             今日はここまで・・・・

             さっそく、家に帰り、簡単なご飯を急いで食べて
             まずは車で七宝の家に行き
             自転車に乗り換えて、着付けに行きました
             もう何度も着付けしてるので、体形もわかってるし
             今日は訪問着で披露宴に出られるそうで
             きれいな紫で、半襟も豪華な刺繍で
             とっても、きれいで上品な感じでキラキラ2・・・ほっとしました顔5

             また、中村の家に急いで帰ってダッシュ
             買ってきた布にアイロンかけて
             パタ~ンも拡大コピーしたり、テープでとめたり
             頭の中は出来上がりをイメージしてま~す顔6
             結局、布を切り抜いて、バックの上にそれを乗せて

             

             コタツの台には乗せきらないぐらい、大きいです~顔8
             110センチ角ぐらいでしょうか?回りもこんどはあるので
             久しぶりの大作で~す
             シェルと珊瑚のパターンですが・・・
             まだこれだけではイメージがわかないでしょうね
             これから、しつけを全部して
             モチーフをすべて、とじて・・・これも時間がかかりますよ
             いつ、完成するか、お楽しみに・・・・名古屋嬢


Posted by 花 at ◆2009年12月06日22:04

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t46507
この記事へのコメント
私は
Posted by マコ at 2009年12月07日 10:24
私は先月大塚屋で布を少し買い、四角とか三角とかをつなぎあわせるキルトをやっています。18センチ角のものが3枚できました。もう何枚か作ってタペストリーにしたいなと思っています。〔布が少し足りないかな〕
Posted by マコ at 2009年12月07日 10:48
マコ さん、こんばんは。
18センチ角でもつなぎ合わせたら、大きなタペストリーになりますから
がんばって、作ってくださいね!
Posted by at 2009年12月07日 19:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい