乳がん検診

             今日は暖かくて、過ごしやすい日でしたね~晴れ
             昨日の乾かなかった洗濯物も朝には乾いてましたしキラキラ2
             お昼までは部屋の片付けをやったり名古屋嬢

             そうそう・・・若いときに染めたろうけつ染めの別珍がでてきて
             ばらの絵が描かれたっていうか、私が描いたんですが
             2枚に分かれていて、大きな暖簾になってるので
             どこにかけようかなあ~ハート3

             乳がん検診の無料クーポン券が名古屋市から贈られてきたので
             1時半より、今日は乳がん検診に行ってきました
             いつも、行ってる内科でも検査してるようなので
             申し込んだら・・・・マンモグラフィーは我が家に近い
             名古屋講習医学研究所でやってくださいって言う事なので
             この検査は初めてなんですが顔8
             みんな、経験者は口をそろえて・・・・痛いよ!って

             行ってきました顔6
             痛いっていうのは、ペッチャンコに乳房をつぶすからで
             それも、プラスチックの板でですよ~顔14
             それでも、これで、乳がんが見つかるなら・・・・がまん・がまん
             待ち時間も無く、すぐに終わって・・・チョキ
             10日ほどたったら、いつも、行く内科の先生に画像をチェックしてもらい
             あったら、どうしよう?



Posted by 花 at ◆2009年11月30日19:51

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t46202
この記事へのコメント
染め物ですか・・
 昔、のれんを作りのに
 コーヒーブラウンの色を出すのにものすごく苦労したことがある
 そんなこと思い出させてくれるお話でした。
Posted by 生田生田 at 2009年11月30日 21:09
こんばんは!私も昨年乳がん検診のマンモをやりましたよ。
みんなが痛い痛いと言うので覚悟して行ったせいか
それほどでもありませんでした。
でも要精密検査になりかなり落ち込みましたが
再検査したら異常なしでホッとしました。
今は乳がんがかなり多いみたいで(私の友達も叔母も
手術しました・・でも二人とも元気です)
検査しておくと安心ですよね。
Posted by スマイル at 2009年11月30日 22:59
いつも疑問に思うのですがマンマグラフィーで挟めない方はどうやって画像診断するんでしょうか?
一般の人には聞けませんからねー
Posted by りゅうと at 2009年12月01日 10:42
今日は。
師走に入ったと思えない様な穏やかですね。
私も、昨年乳がんの(マンモグラフィ)検査しました。やはり少しは痛かったですが
結果異常がなくホットしました。
お友達も検査を受けてる方が多いですね。
Posted by ハマ at 2009年12月01日 11:27
生田さん、こんばんは。
ろうけつ染めも少し色あせたけど?
40年も前の染物だから・・・でも懐かしくて、部屋の仕切りに
今日、設置しました。やっぱり手作りのものはいいですね~
Posted by 花 at 2009年12月01日 19:33
スマイル さん、こんばんは。
もう、検診されてるんですね!
痛いって聞いてるので、こんなものかと思うと・・・・
でも、再検査されて、なんとも無いって・・・・良かったですね!
Posted by 花 at 2009年12月01日 19:36
りゅうと さん、こんばんは。
私も初めてだから、わからないけど・・・
お餅をこねるように、脇の贅肉も胸のうち?
なんか、ブラジャ~のはめ方と同じで
とっても、絵になるようなものではないけど
たぶん、贅肉もあるので、なんとかはさめるんでは?
Posted by 花 at 2009年12月01日 19:39
ハマ さん、こんばんは。
最近、すごく宣伝してますよね~
早期発見!とかで、私も無料のク~ポンがこなかったら
先延ばしにしてたかも?いいチャンスでしたね~
Posted by 花 at 2009年12月01日 19:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい