大橋 歩のイラスト展

             やっと、時間ができたので顔5
             大橋 歩のイラスト展に行ってきました♪
             三重県の津の県立美術館ですので・・・ちょっと遠いでしたね~

             

             JRの快速で約1時間乗って、10分ぐらい歩いて到着です電車
             紅葉を楽しみながら、美術館を見つけましたが
             良いところにありますね~
     
             日曜日もあってか、人はまあまあ、多かったですよ!
             大橋 歩さんは私より9歳ぐらい上だったんですね!矢印1
             イラストのタッチは、今見てもワクワクします
             それに、最近男性のファッションがまたこの頃に戻ったようですしはてな
             ビートルズのスタイルが・・・・コマーシャルでも最近おおいですねはてな
             女性のファッションも色使いもデザインも60年代から70年代は
             思わず、ため息が出そうで・・・・ハート3
             それに、加えて、自分の年をイラストに重ねて
             もっと、自由におしゃれが、したかったなあ~って

             

             歩さんの本を買って、写真撮ったので、ちょっと光ってるけど
             名鉄セブン館のオープニングキャンペーンのポスターです
             1972年だそうです・・・・いいイラストですよね~
             ほとんど、原画とポスターが並べられていて
             1960年代から2000年ぐらいの作品が素敵でしたね~

Posted by 花 at ◆2009年11月29日18:03

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t46153
この記事へのコメント
いやぁ なつかしいなぁ。
学生時代の思い出ですねぇ。。。。
 IVYは今も結構健在なんですが。
 息長いですよ。おじさん族には。
Posted by 生田生田 at 2009年11月29日 18:56
生田さん、こんばんは。
懐かしいでしょ?大橋歩さんのトークショーが28日にあって、行きたかったけど、仕事だったから・・・・生田さんより年代は高いですよ!
でも、見てて、興奮しました!平凡パンチの表紙のイラストもズラ~ット
並べられて・・・・
Posted by 花 at 2009年11月30日 19:56
こんばんは

この時代デザイン関係の学校にいましたので
青春時代のど真ん中に大橋歩いました
平凡パンチに載った自分の特集号は大切な宝です
ボタンダウン、コッパン、ローファー
今でも自分の服装の基本、死ぬまでこれで行きます
Posted by Oisikun at 2009年12月02日 22:28
Oisikunさん、こんばんは。
すごいですね~平凡パンチに載ったことがあるんですね!
そりゃあ~宝物ですよ!
でも良かった・・・・大橋歩さんって言って、今の若者は知らないでしょうね?
2000円と3000円の本があって、娘に興奮して携帯したら・・・
どっちでも良いから好きなほうを買ったらって・・・・・・
やっぱり、私たちの青春でしょうか?
Posted by 花 at 2009年12月03日 19:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい