美容院へ行ってきました♪

             午前中は中村の家で着付け教室でした名古屋嬢
             モデルになって、着付けてもらうんですが
             ど~も着物には髪が中途半端に延びてると納まりが悪い顔15
             洋服ならそれなりで格好はつくけど
             着物はね~アップかショ~トが良いと思いますよ!
             そろそろ、外出に着物を着る機会があるのでハート3
             午後から美容院に行ってきました
             場所は平針!我が家からは遠いです~

             簡単にいえばおかっぱカットですね~
             ただ、顔を包み込まないと顔が、でかく見えるので
             後ろはショ~トで前にいくほど、長い?
             なんていうカットでしょうか?顔6
             でもわかってくれて、それなりにカットしてもらいました
             できれば、もう少し横の髪は長くしたかったけど
             もう、遅い顔7
             わたしの髪も少しくせが、あるそうで
             あんまり短くすると、えりあしが逆らうそうで矢印1
             まあ~若い時と違って、なかなか、気にいったヘア~は難しいですね顔16

             2ヶ月に1回カットと染めをやってますけど
             年をとったら、髪はきれいにしていたいですね!




Posted by 花 at ◆2009年11月27日19:34

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t46048
この記事へのコメント
着物着て髪が長いと、
下手すると おてては前に出して下がっているのを思い出すんです。
私の好みは、アップですが。
Posted by 生田生田 at 2009年11月27日 19:44
今日は。
今日も暖かいですね。もう、来週は師走なん
ですね。何かピン~ト来ませんが?
着物の時の髪型に困っていましたが良い
アドバイス有り難うございます。
Posted by ハマ at 2009年11月28日 11:25
生田さん、こんばんは。
いつも、式場で見てるんですけど・・・やっぱり結い上げる髪型は素敵ですね!
Posted by 花 at 2009年11月28日 20:00
ハマ さん、こんばんは。
いいアドバイスでしたか?
結婚式はやっぱり、きれいに結い上げると素敵ですよね!
だけど、普段、ちょっと、お出かけのときは髪を整える時間がないので
着物着るのが精一杯なのでショートが良いかも?・・・
Posted by 花 at 2009年11月28日 20:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい