名古屋駅はどこですか?

            暖かい日っていうより、ちょっと暑いぐらいでしたね?晴れ
            ジャケットが冬用だと汗ばんできます~汗・涙1

            今日も仕事です~前撮りの着付ですが
            朝、自転車で笹島のあたりで自転車
            名古屋駅はどっちへ行ったらいいですか?って
            自転車に乗ってると、そのあたりの地理に詳しいと思われるんですね顔6
            帰りも5時近くで自転車に乗ってたら・・・・また・・・
            老夫婦に聞かれました
            名古屋駅は?って
            久しぶりですよ、1日で2回も聞かれるって・・・

            今日は2時ぐらいには終わると思ってたけど
            4時過ぎまでかかってしまい顔7
            本当は、終わってからひとっ走り・・・丸の内まで
            やめようかと思ったけど・・・・行ってきました顔5

            きもの屋です~
            長い羽織で、洗えるポリ製が安くなってるので
            安売りの初日だから、まだまだ、ありましたよ
            1枚は持ってますけど、娘も着ると、もう1枚ほしいなあ~って
            柄がイヤだったら、買わないでおこうと・・・・思ってたけど顔9
            私にはちょっと派手めの柄があって
            迷わず、買ってしまいましたハート3

            長い羽織は今風で、昭和初期のころの
            アンティークな感じで着こなせますし
            長いので、防寒にも、それに着物の汚れ防止にも
            汚れたら洗濯機で洗えるし、1枚はあると便利ですよチョキ
            今日、買った羽織は4980円でした顔6
            ほんとうは3980円をねらって行ったんですけど
            柄でえらんだ結果・・・・です名古屋嬢



Posted by 花 at ◆2009年11月26日19:22

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t46010
この記事へのコメント
説明できる場所ならよいのですが、しらない所を聞かれると困りますよね。
私もよく道を聞かれます。
普通に歩いているからかな。。
外国人に聞かれるのが困ります。。。
せめて、ゆっくり話して欲しい。。
Posted by みりん at 2009年11月26日 19:33
私も、名古屋で外国人に聞かれた事が・・・。
相手は留学生らしく、日本語も話せたんだけど、
さいごに『あなたは、日本人には見えませんね』って言われました。
確かに、タイやフィリピン系の顔立ちですが、
外国人にもそう見えるのね。

名古屋駅はたま〜に自転車で出かけます。
自転車ははしごが楽ですよね。でも、最近は駐輪所に困りますが。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2009年11月26日 19:39
こんばんは!私も愛知に引っ越してきたときは全然地理が分からなくて
栄で三越に行くのを二人の人に聞いたことがあります。
今思えば恥ずかしいですが・・
でもまだ関西弁が全く抜けていないので旅行者と思われたかも???

自転車に乗れる人っていいですね。
実は私・・自転車に乗れないんです。(トホホ)
Posted by スマイル at 2009年11月26日 22:32
みりん さん、こんばんは。
外国人に聞かれたら、大変ですね!
私だったら身振り、手振りで・・・その前に何言ってるか・・わからないかも?
Posted by 花 at 2009年11月27日 19:41
ちうりっぷさん、こんばんは。
確かに、アジア系の人って黙っていれば、区別がつかないですよね~
こないだの日光でも韓国、中国系の人がいっぱいだけど
言葉で、あ~外人!って思うだけで
名駅付近も裏道にけっこう駐輪してますよ!
Posted by 花 at 2009年11月27日 19:46
スマイルさん、こんばんは。
地理がわからないっていうのは、目の前に目的地があっても
わからなくて、聞いて笑ってしまう事も・・・
自転車、乗れないですか?歩くのも健康に良いですけど
自転車はより、、遠くまで移動ができるので、楽しいですよ!
Posted by 花 at 2009年11月27日 19:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい