お婿さんの着付

             友引の11月21日の結婚式は忙しかったです~顔7
             着物を着られる方も多し
             今日はお婿さんも半分は紋付袴を着られるので

             私は、お婿さんの着付当番だったので
             そりゃあ~朝から、ほとんど休みなしで顔8
             次から次へとタキシード着せたり
             紋付着せたりで・・・・もうくたくたです顔6
             帰りが7時半ごろでしたよ

             最近は2次会の衣装をレンタルされる方が多いですね!
             2次会専用のレンタル屋さんもあるそうで
             お嫁さんとお婿さんの2人ぶんで4万円とか言ってみえましたが
             ロッカーの中は挙式のタキシードか2次会用のタキシードか
             間違えそうです顔16

             お開きで、普通なら自分の着てみえた服に着替えられるのに
             また、タキシードに着替えて、2次会用のお店に出かけるようですね
             お婿さんも、けっこう派手な格好をしてますよ

             明日もお婿さんではないけど一般着付で
             朝、6時半ごろには、出かけなくては・・・・・
             朝早いのは、辛いですね
             5時には起きなくては・・・名古屋嬢


Posted by 花 at ◆2009年11月21日21:08

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t45787
この記事へのコメント
タキシードの着付けもされるんですね。
寒くなってきましたから朝早いのは辛いですね。

二次会用のレンタルもあるのですね。
私も機会があればレンタルをしてみようと思います。
Posted by みりん at 2009年11月22日 15:16
みりん さん、こんばんは。
タキシードも着せますよ~デザインもさまざまで、タイもいろいろ工夫されていて・・・・おもしろいですよ!
衣装のレンタル屋さんは以前からあるんですけど
今は2次会の専門店があるらしくて、服から会場までセットされるそうですよ!
Posted by 花 at 2009年11月22日 18:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい