築地から浅草へ

             2泊3日のラストの日曜日はフリーでのんびりと
             だから、ゆっくりとコーヒーを飲んで
             そういえば、やっぱり日光で買った「ザ・金谷テラス」の
             「百年カレーパイ」を食べました
             これも本に載ってたけど昨日は満腹だったので
             ちょっとチンして美味しくいただきました名古屋嬢

             2泊したので、少し台所の掃除をさせていただき顔12
             まず、自由が丘の図書館に用事があると娘がいうので
             あの、セレブの町へ行ってきました
             セレブと言っても一部でしょうが?
             でも駅近くには車が入れない広い道路の真ん中に
             木とベンチがズラ~と並んでいて
             ちょっとお茶でも飲んで休憩してる様はいいでしたね~ハート3
             名古屋は公園にはあるけど・・・環境が悪くて顔4
             ここで友達に可愛いボールペンを買いましたチョキ

             そして次の目的地の築地に行きました
             もちろんお寿司を食べに「竹若別館」へ
             築地の駅から30秒?って書いてあったけど
             そこで、1575円?のランチを・・・・量もたっぷりでチョキ
             もちろん美味しかったことは言うまでも無いけど
             ネットで下調べして、予約しましたが
             ランチとしては値打ちではナンバー1みたいでした
             行く途中は屋台のお寿司屋さんがいっぱい並んでましたよ顔8
             

             それから、少し歩いて浜離宮恩賜庭園」へ行きました
             入園料は天皇の即位記念とかで無料でした
             別にこの庭園は興味なかったけど
             ここから隅田川の水上バスに乗りたかったので
             浅草までの50分ぐらいの船遊覧で下から東京を眺める
             横浜は上から眺めたし、今日は下から・・・・
             これも一度は経験したかったので・・・・良い眺めでした~顔5

             浅草に着いたら、ここも何回か行ったことがあるので
             お参りしたら、表通りから1本奥を歩いて
             着物屋さんや雑貨屋さん、それにフラの雑貨もあったので見てまわった
             そろそろ疲れてきましたね・・・・もう名古屋に帰る時間ですよ~っで時計
             東京駅へ行ったけど、すごい人!
             土産も東京ばななは行列だし、なんか、行列が多いですよね~
             並んでいるのを横目で、なにも買わずに
             娘と別れて・・・名古屋へ・・・・疲れました・・・けど
             2泊3日は好奇心を達成した感じで満足の旅でした

Posted by 花 at ◆2009年11月18日18:07

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t45639
この記事へのコメント
あらぁ~~~ 提灯の写真が欲しかったぁ
築地のランチ おいしいでしょうねぇ。。
名古屋の柳橋やら白鳥もいいですよぉ。
Posted by 生田生田 at 2009年11月18日 20:10
生田さん、こんばんは。
提灯はすばらしい写真でよく見ますから・・・・なにせ、浅草は人が多いですから・・・・ランチは美味しかったですよ!
名古屋も良いとこあるけど中村公園あたりはね?
Posted by 花 at 2009年11月19日 19:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい