日光東照宮へ

             金曜日から横浜の娘のとこで泊まって
             土曜日は日光東照宮へ行ってきました
             浅草より東武鉄道特急で東武日光へ電車
             傘はカバンに入れてたけど、向こうに着いても降ってなかった曇り
             天気予報が雨のせいか、人はまあまあかな? 
             この日も調子よくて降りて、バスのフリーパス券を窓口で買ってたら
             後ろにすごく人が並んでた!それを横目に顔5
             すぐにバスに乗れたしバス2

             まず、日光三輪王寺へこのあたりから紅葉が寺にマッチして
             すばらしい・・・・雨上がりで光ってるんでしょうか?
             散策しながら日光東照宮への頃もまだ人は多くなかった

             

             3回目の再会?見ざる、言わざる、聞かざる・・・・こんにちは!

             

             きれいでしょう・・・・紅葉の・・・
             少し登って、少し、寺見物・・・良い運動になります
             3時ぐらいまで本を片手に・・・・
             そうそう薬師寺の本地堂の天井の竜の鳴き声も聞きました
             鈴がころころと鳴ってました・・・・聞こえたら良いことがあるとか顔6
             眠り猫にも再会してハート3
             そろそろ帰る時間なのでバスで日光駅へ戻って
             お昼は日光に着く前に電車の中でおにぎりを食べたのでてんむす
             3時のおやつとして・・・ケーキセットでも顔5

             

             日光スイーツ1番のカフェ明治の館でチーズケーキとアップルパイ
             すごく、美味しかった
             満足だったけど、もうひとつの名物・・・・

             

             揚げゆばまんじゅう、これはケーキのあとだから電車のなかのおやつ
             これも美味しかった顔5

             日光東照宮の4時間ぐらいの散策も終わり
             夜の予定の渋谷で個展を見に、そして今夜は
             そこでライブもあったし・・・・美味しい手作りのお菓子がいっぱい顔5
             個展の話は長くなるので、また今度にします
             朝から夜遅くまで、よく体がもったものですね


Posted by 花 at ◆2009年11月17日20:37

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t45606
この記事へのコメント
横浜ーー日光の日帰り往復? 
とすればお疲れだろうなぁ。。。
Posted by 生田生田 at 2009年11月17日 20:43
日光東照宮・・私はまだ一度も行った事ないです。
有名な見ざる、言わざる、聞かざる・・一度見たいです。
素晴らしい紅葉ですね!!
ケーキもおいしそう。揚げ湯葉まんじゅうって中はあんこですか?
目いっぱい楽しんだようですね。お疲れは出ていませんか??
Posted by スマイル at 2009年11月17日 20:54
こんばんは

結構ハードスケジュールですが
素晴らしい景色や作品を見て
美味しいものを食べて
気がつけばよく動けたなっておもいますが
好きなことは体が自然に動いて疲れませんね
まだまだヤング(死語)です
Posted by Oisikun at 2009年11月17日 23:19
生田さん、こんばんは。
横浜っていっても、すごく便利だから、そんなに遠いって感じはしませんよ!東京からみんな日帰りで行ってるようですよ?
Posted by 花 at 2009年11月18日 18:26
スマイルさん、こんばんは。
日光はツアーで2回ほど行きましたが、ツアーとは違って、気ままに歩く特権があって、それはそれで楽しかったですよ!
お土産屋さんはあまり行ってなくて、景色を楽しんで、そして美味しいものを食べて・・・そういえばケーキセットのお店の2階から見た山の景色は良かったですよ~疲れたって言ったら・・・負けでしょう?元気に仕事してます~
Posted by 花 at 2009年11月18日 18:31
Oisikunさん、こんばんは。
まだまだ・・・ヤングですけど?
年を感じるのは写真ですよ!これだけ良いカメラが出てるのに
少し若く見えるように出来上がってくれるといいけど?
なるべく、人物写真は撮らないようにしてます~
のんびり散策できて美味しいものを食べて・・・・これって良い旅ですよね~
Posted by 花 at 2009年11月18日 18:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい