横浜・みなとみらい♪

             金曜日の朝9時ぐらいに出発でしたが名古屋嬢
             空は重く・・・いつ雨が降ってもおかしくない空模様で曇り
             だけど・・新横浜に着いても雨は降りそうで、降っていない♪
             そして、メモを見ながら新横浜から横浜へそしてみなとみらいへ
             スム~ズに移動ができましたチョキ

             本当は目的のキルト展に・・・・しかし横目で見たら・・
             乗ってみたかった「よこはまコスモワールドの大観覧車
             いずれ、雨になるなら先に乗ってしまおうと顔6
             そちらに向かったけど・・・風が強いので内心怖かったけど
             このチャンスを逃したら・・・絶対乗れないと
             だって、お客さんもまばらで、いつもだったら待ち時間があったろうに

             そばまで行ったら、すごく大きいので、一番上で揺れたら・・・思うだけで怖い顔13
             しかし一人だから、わめこうが下に着くまで恥ずかしくないでしょう~顔6

             

             っということで、乗ってしまいました!でも思ったより怖くはなかったですよ!
             
             

             ゴンドラの中から撮ったのでボケてるけど帆船日本丸で~す

             

             ヨコハマグランドインターコンチネンタル ホテルです
             いつもなら見上げるのに真横で・・・・・撮ってみました
             興奮しながらも15分間は・・・あっという間に終わった
             それから、やっと、近くのパシフィコ横浜に行って
     
             

             名古屋ではやらないです~規模も大きいですねキルト展
             人も多いけど、お店も多いから・・・・そして勉強にもなりました顔5
             作家さんの作品にはあまり興味はないので、さらっと見て
             あとは、いろんな店を回った・・・名古屋には無いのね~って言いながら
             私の好きな黒羽さんのお店で針を買って
             小関鈴子先生が見えたので一緒に写真を撮ってもらいました
             小関先生は布も扱っていて、プリント柄が好きです
             
             ハワイアンキルト用のぼかしの布も3店ぐらいあって
             また、ここで・・・名古屋にはないよね~って
             1メートル角と50センチ角と2枚買って
             持ち手も、ファスナーも旅の始まりから物が増えてしまった

             娘と待ち合わせの東京の飯田橋まで・・・電車
             1年に1回ぐらいだけど、慣れたせいか
             スム~ズに聞きながら、移動ができて
             無事、6時半に会うことができて
             この頃に雨にあったかなあ~雨
             去年はいっぱいだったので・・・今回は予約してくれた
             うどん屋で・・・・言うだけあって、美味しいうどんでした
             うどん屋は夜になると、居酒屋?みたいに
             飲まないけど、つまみも注文して
             たこの天ぷら、秋刀魚のみりん焼き・・・美味しかった

Posted by 花 at ◆2009年11月16日19:53

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t45558
この記事へのコメント
今晩は。  お帰りなさい。2泊3日の旅行お天気もよく
やはり、花さんは、普段の心がけがいいから でも、
大きな観覧車ですね。乗られた気分も最高でしょうね
何事にも挑戦してみなくては~

話し、変わりますが、娘さんが絵本に書いていらした
チャイルドブック「ぷう」7月号を先日見ることが
できました。 可愛い絵とお話ですね。読ませて頂いて
私も心にホットしたものが残っています。
Posted by ハマ at 2009年11月16日 21:01
観覧車が大好きな私です。
いつか、この大観覧車乗りたいです。
栄のサンシャインのはがっかりでした。
もう少し高い場所にあればねぇ。

素敵な生地が手に入ってよかったですね。
名古屋はあまり生地の種類がないのかな?裁縫しないのでよくわかりませんが。(苦笑)
Posted by みりん at 2009年11月16日 21:49
おかえりなさい。横浜の大観覧車すごそうですね。
私は最近はモリコロパークの観覧車に乗りましたが
それよりもっともっとすごそうですね。
とおーくまで見えて楽しいですよね。
キルト展もこちらでは手に入らないものも手に入り
美味しいうどんも食べて最高の旅になりましたね。
Posted by スマイル at 2009年11月17日 09:23
懐かしい画像です(^^)
見たことのあるヤツもあれば建築中のも。。
もう20年も前の話(^^ゞ
観覧車とカマボコビルはありました。ランドマームタワーは途中だったかな・・
横浜そごう で障害者の作品展をやった記憶が蘇りました(^^)
Posted by りゅうと at 2009年11月17日 14:55
ハマさん、こんばんは。
楽しかったですよ!大観覧車は冒険でしたが?
絵本!見ていただきました♪ありがとうございます!
7月号と10月号も出させてもらったようです。10月号はちょっと高学年?
「みんなともだち」に絵本出てます。良かったらまた見てください
私も今回行って、1冊もらってきました。
Posted by 花 at 2009年11月17日 20:42
みりん さん、こんばんは。
観覧車好きなら、一度乗られるといいですね~
確か世界最大だとか?
キルト展は先生方の作品よりお店のほうが気になって
ほしいものがいっぱいだけど、カバンに入る程度で我慢しました。
Posted by 花 at 2009年11月17日 20:46
スマイル さん、こんばんは。
年だからなんて思わないで・・・好奇心!?
ちょっと怖かったけど・…乗ってよかったですよ~
旅は美味しいものを食べて、少し観光して・・・それで大満足ですね!
Posted by 花 at 2009年11月17日 20:48
りゅうとさん、こんばんは。
横浜もすごく大きな町ですね!
大きな観覧車で横浜を見るのもいいかなって・…乗ってみましたが
やはり横浜はすごい!って・・・名古屋って田舎?
田舎だから住みやすいかも?って納得させて
20年も前だったら、だいぶ横浜も変わってるんではないですか?
名駅でも変わってしまったからね?
Posted by 花 at 2009年11月17日 20:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい