久しぶりのガソリン

             今日は・・・冷えるってわかってるけど・・・・寒いでした矢印2
             まだ、ババシャツが出してなかったので 
             重ね着しても、な~んか寒い顔7

             今日はそろそろ、ガソリンを入れなきゃあ~って思ってたので
             お昼に、七宝へ行く前にいつもの、お店に寄って
             私は、そんなに乗らないので、2ヶ月に1回ぐらいかな顔6

             そして、必ず、ガソリン以外で
             水抜き?プラグクリーニング?とかを
             当たり前のように、薦められる顔8
             これって、本当に、必要なのって聞いたけど顔8
             ほとんどの人はガソリンと一緒に入れてますって

             前に甥っ子に聞いたときは
             スタンドの販売促進で黙ってないで
             一言、薦めると半分の知識の無い・・・私みたいな人は
             わからないので・・・お願いしますって
             まあ~良いお客さんかなあ?名古屋嬢

             だって、ガソリン以外でガソリン分ぐらいの値段がついてます顔6
             今日は、ちょっと、ごねって水抜きだけにしたけど
             入れるたびに言われると、うっとしいですね!

Posted by 花 at ◆2009年11月03日19:22

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t44530
この記事へのコメント
水抜きって 入れたことないし
行きつけ(2軒あるけど)のスタンドで言われたこともないですよ。
女性だと思って、いったいこと言われてない?
Posted by 生田生田 at 2009年11月03日 19:36
こんばんは!ガソリンスタンドってほんと色んな物をすすめて
来ますよね。私の入れているところはセルフになったので
もうすすめられなくていいかなあ・・って思っていたけど
やっぱりすすめてきます。この頃は上手に断っていますよ。
今日は本当に寒かったですね!暑がりの私もさすがにブルブルでした。
Posted by スマイル at 2009年11月03日 21:35
今の自動車で水抜き剤はほとんど不要と思います。
今まで4台をだいたい7~10年ぐらい乗りましたが
タンクの錆で穴が空いたりエンジンが不調になったことはありません。
「エンジンルーム見ましょうか?」→「自分でやります。」
「なになにが必要ですよ」→「考えて見ますが今日は不要です」で
だいたいOKじゃないでしょうか?
車に詳しいブロガーさんもここにはたくさんいますしね。
Posted by 景虎 at 2009年11月03日 22:22
今晩は。
今日は寒い一日でしたね。私、寒いの苦手なんです。
特に朝は、お布団から出たくないです。
私の、友人は夏より冬のほうが好きで、朝早起き苦にならないそうです。私は、冬は苦手ですね。
Posted by ハマ at 2009年11月03日 23:25
生田さん、こんばんは。
昨日からアクセスがおかしくって・・・・コメントすらダメでした!
これからはガソリンだけにします~
Posted by 花 at 2009年11月05日 19:43
スマイルさん、こんばんは。
キャットさんのトラブルのようで・・・・
やっぱり、機械に弱い女の人をターゲットに販売してるんですね?
うまく・・・・かわさないとね~
Posted by 花 at 2009年11月05日 19:46
景虎さん、こんばんは。
ありがたい、助言で・・・・これからはきちんと、断ります!
Posted by 花 at 2009年11月05日 19:48
ハマさん、こんばんは。
キャットさんのトラブルで、昨日はコメントもできませんでしたが・・・
昼間は暖かさが普通に戻ってますが、朝、夕は寒いですね!
寒いと朝、着替えるのがいやですね~
Posted by 花 at 2009年11月05日 19:50
水抜きなんてやったことありません。
ほとんどの人がやっていないと思います。
整備士の友人も意味がないといっていましたし。
定期点検をきちんとされていればやる必要性はないと思われます。
そんな私は勧められたことがないですが。。
Posted by みりん at 2009年11月06日 10:07
みりん さん、こんばんは。
みりんさんは女ではないのでしょうか?
毎回、なにかを進められて・・・・今度ね~っていうと
又次に行くと・・・進められますね~
機械に弱いことを見過ごしているんでしょうね・・・悲
これから、はっきり・・・断ります!
Posted by 花 at 2009年11月06日 17:48
水ぬきは儲けが大きいから進めてくるみたいですね。
寒くなってくると結露しやすいからと、より進められると思いますよ。
一回、水抜きを入れてしまうとずっと入れないといけない車になっちゃうみたいですので、あまりメリットは感じられません。
日本車なら大丈夫ですよ。たぶん。
「私は日本の工業製品の技術の高さを信じているからいれない!」
と言ってやりましょう。


あと、女ですから~!!
まだ、あがってません!(何の話だ(笑))
Posted by みりんみりん at 2009年11月07日 21:08
みりんさん、こんばんは。
今日も友達とそんな話をしてたら、やっぱり・・・・ガソリン以外はいらないから
断ったほうがいいよ!って・・・・がんばって断ります!
追・・・・みりんさんはまだ・・・・良い女でした!・・・失礼しました(笑)
Posted by 花 at 2009年11月08日 19:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい