鶴舞公園と御器所へ

             やっぱり、朝は寒かったので
             服を厚手にしようか、薄手しようか?と何回も着替えてはてな

             そうです・・・・ウォーキングに出かけました
             おひとり様の散歩で・・・シュ~ズは迷わなくてもいいけど
             服装がね~、一応・・高原を歩くわけではないけど
             かといって、100分歩くのだから、歩きやすい服装がいい顔5
             リュックも一応、準備したけど、財布、カメラとかをサブショルダーに入れたら
             リュックに入れるものがないではないか顔12
             小さなペットボトルだって、ショルダーに納まってしまうので
             リュックはやめました顔6

             10時からの昼間用の回数券で地下鉄利用で行きました
             鶴舞に10時半に着き・・・・さあ~出発です名古屋嬢
             本を持ち歩くと、かさばるので、コピーしてきました
             それを見ながら・・・方向オンチで~す顔6

             八幡山古墳・豊臣秀吉母宅址・龍福寺・浄元寺・久松寺・荒畑駅へ
             地図を片手に廻ってきましたよ!
             荒畑あたりは住宅街を歩くので、地図を忠実に守って歩きました
             お寺の名前がチェックポイントで・・・なんかゲームでもやってるような気分です
             お寺は外から見るだけで、入ってはいませんよ~顔12

             荒畑の住宅街は大きな家がたくさん立ち並んでいますね!
             我が家の七宝はセコムしてるけど、ここも、けっこうセコム多いですね?
             それだけ、ドロボウさんが多いんですね?

             今日はちょっと暑かったです顔14
             日陰を見つけて、歩いたけど、暑いでした

             スタート地点の鶴舞公園はやっぱりいいですね~
             まだ、紅葉までには???
             でも1枚写真撮ってきました

             

             ちょっぴり・・・紅葉してたので・・・・
             少し汗をかいて、足の疲れもなくて
             我が家に帰って、お昼ご飯を食べてナイフとフォーク
             1時間昼寝して・・・・
             体にいい適度な散歩5・2キロでぴったし,100分で


Posted by 花 at ◆2009年10月27日19:27

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t44147
この記事へのコメント
紅葉をみながらのウォーキングは楽しいですね。
今日は暑かったですよね。
歩くと体が熱くなってくるので、少し寒いくらいがちょうどいいかも
しれませんね。
Posted by みりんみりん at 2009年10月27日 21:48
今晩は。
鶴舞~荒畑まで5.2キロ、100分のウォーキング
頑張りましたね。            
私は、地区のウォーキングクラブに入っていまして
毎週、水曜日夜7時半から~1時間位町内を(雨の日以外)歩いています。仲良しとのお喋りが楽しく
ストレス解消になります。
鶴舞公園には暫く行っていませんが・・・・
綺麗な写真ですね。行って見たいです
Posted by ハマ at 2009年10月27日 21:50
みりんさん、こんばんは。
本当ですね~ちょっと、暑かったですね!
でも100分のウォ~キングは良い運動になりました~
Posted by 花 at 2009年10月28日 18:20
ハマ さん、こんばんは。
ハマさんもやって見えるんですね!私も、近場であったら
そんなクラブにはいりたいけどね~
近場の人は昔からの人が多くて、80歳代が多くて、誘えませんし?
当分・・・・おひとりさまのウォ~キングやりたいですね~
Posted by 花 at 2009年10月28日 18:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい