ピアス。。。。

             朝はやっぱり、寒いですね~矢印2
             今日は、2時間ぐらいの着付けの仕事でした名古屋嬢
             10時半に自転車で・・・帰りが早いので???
             っと思ったけど、疲れ気味だから、終わったら、帰ろう!

             今日は、お母さんの着付けとお嬢さん二人の振袖着付けですけど顔5
             いまどきのお嬢さんはピアスを唇に。。。。
             思わず、ご飯食べるときって不便じゃないってはてな
             そしたら、はずすそうですね
             なんか・・・おかずかご飯粒がついてると勘違いしそうですけど顔8

             それに、おへそはどんな気分かしらって聞いたら
             おへそはこの方はやってないけど
             ど~も、輸血ができないって言ってましたね~
             それだけ、ばい菌が入りやすいのでしょうか
             これは、定かではないですけど!?

             数年前にはお婿さんが耳に箸が通るぐらいの穴で
             やはり、短い箸のようなものをさしてましたが
             耳はひとつの穴ではなくて並べて数個の穴がはやってますね?

             久しぶりに着付けをしながら、お嬢さんとこんな話ができましたハート3
             我々の年代も最近、ピアスをしてる人が多くなったので
             ン~ン・・・私もって思うときもあるけどキラキラ2
             老眼で針もめがねをはずさないと・・・見えないのに
             だめですよね~穴が見えない・見えない顔16

Posted by 花 at ◆2009年10月25日19:04

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t44056
この記事へのコメント
明日は雨でもっと寒くなりそう。
体、じっくりと休めておいてください。
Posted by 生田生田 at 2009年10月25日 20:49
今晩は。
一日曇り空でしたね。半日は洗濯、掃除と家の事を
しましたが・・花さんは着付けのお仕事でしたね。
若い女の子が色んな所にピアス付けてるの見ますね。
唇は食事の時ははずして食べていたんですか?
まあ、耳くらいは可愛いかな。
Posted by ハマ at 2009年10月25日 21:17
生田さん、こんばんは。
久しぶりの雨はいいですね~
喉のからからも少し納まったし、1日のんびりしてました♪
Posted by 花 at 2009年10月26日 19:24
ハマさん、こんばんは。
私も、気分転換は洗濯と掃除でしょうか?
でも掃除は完璧にできないのが、ちょっと??
ついついあっちこっちやり始めて、収拾ができないときも?
ピアスは・・・・もう、遅いかな?我々の年では?
Posted by 花 at 2009年10月26日 19:28
うちの母は40越えてからピアスしました。
昔は父が反対してたのと、ピアスなんて・・・って思いもあってしなかったけど、子供の手が離れたからってあけたようです。
最近になって、私も!と思いましたが、昔父がそうだったように、旦那に『ピアスはあけるな!』と言われ。。。
チューリッヒ駅前のスワロフスキーをいつも横目に眺めるだけです(涙)・・・髪も全く染めもしなけりゃ、パーマもしてない、せめてピアスくらいは、、、って、母のようにそのうちあけちゃうかも。
でも、鼻や舌、へそはさすがにいやだわ。鼻なんて、鼻づまりのとき、うまくかめるのかしら?っていらん心配してしまいます。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2009年10月27日 01:27
ちうりっぷさん、こんばんは。
お母さんは40代で、穴をあけられたんですか!
私も、誰も止める人はいないけど・・・・いまさら?って思うようになってしまいました! ちうりっぷさんも子育てが落ち着いたら、・・・・ピアスのほうがおしゃれでいいですよね~
Posted by 花 at 2009年10月27日 19:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい