フライパンで魚を焼く?

             やっと、注文があった、大きなフラバッグ2個
             フラの先生に渡す事ができて・・・・ほっとしました顔6
             今日のフラレッスンは、今度の金、土の練習でした
             金曜日は雨で延期してた、高島屋で警察関係?かな
             それと、土曜日は中村区民まつりで中村公園で・・・

             今日は、新しく、崖の上のポニョのフラバ~ジョンを教えてもらいました
             近藤しげみ先生が又、新しく振り付けされたそうです
             とっても、楽しそう~っていうか子供が喜びそう
             又、練習して、自分のものにしたいですねハート3

             魚焼き器のことですが・・・
             母は、肉より、魚が好きですが
             私がいないときにグリルで焼くことを禁止してますパー
             IH でセットさえすれば、自動的に魚が焼けるんですが
             我々からしたら、セットは簡単だけど、母にとっては難しいようです
             だけど、魚が食べたいという、欲求は強く顔9

             そんなときにギフトブックで四角いフライパンを頼んだのが、送られてきた

             私の育った環境では、魚は網で焼く・・・でした
             しかし、主人の実家は四角いフライパンで焼いてました
             はじめはびっくりしましたが顔8
             そんな、家庭もけっこうあることを知りました

             グリルの魚焼きも汚れると、奥の方が掃除できないので顔15
             いずれ、べたべたになるでしょうが
             だったら、この、ニュ~フライパンを魚焼き専用にして・・・
             煙はじかに、出るので・・・・換気扇はしっかりして
             明日は、秋刀魚をy焼くそうです・・・・母が?・・・顔6

Posted by 花 at ◆2009年10月20日19:12

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t43815
この記事へのコメント
丸一匹はグリルで。ムニエルはフライパンです。
うちの祖母は魚を焼く時は七輪でした。
グリルは何かお気に召さないようです。
Posted by みりん at 2009年10月20日 19:41
そう言えば私の母もグリルの掃除が大変だからって
フライパンで魚を焼いていました。
四角のフライパンってどんなのかな?
卵焼き器位しか知らないけれど。
崖の上のポニョのフラなんて想像しただけで楽しそう・・
今週は晴天続きみたいだし金、土が楽しみですね!!
Posted by スマイル at 2009年10月20日 20:53
みりんさん、こんばんは。
七輪で炭焼きが最高ですよ!
でもね、今日・・・秋刀魚焼きました?っていうか
フライパンで波打ってるですが・・・まあまあ~かな
蓋がついているので、部屋には充満しませんから
味は変わりませんが、ちょっと、カリっ感がないですけど?
Posted by 花 at 2009年10月21日 18:56
スマイルさん、こんばんは。
卵焼き用の四角のフライパンをもう少し大きくしたような形で
秋刀魚丸ごとは無理なので、半分に切って2匹焼けますよ!
崖の上のポニョ・・・・たまには、こんな踊りも楽しいですよね~
金、土はがんばります~
Posted by 花 at 2009年10月21日 18:59
うちも、実家はずーっとフライパンで焼いてましたよ。
さんまはしっぽを目玉にさして丸くして焼いてました。
しっぽを外すと身も外れるんですよ!

あぁ〜〜〜魚食べたい〜〜。
最近は一番手頃な冷凍のタラばかり。。。
あと1ヶ月したら一時帰国!
1年分の魚を食べよう!!
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2009年10月22日 01:39
ちうりっぷさん、こんばんは。
実家ではフライパンで焼くんですね!そうすると・・・ ちうりっぷさんもフライパンですよね?
冷凍のタラだけでは寂しいですね~干物もさんまも・・・・日本に帰ったら
思う存分食べてください!
さんまを丸くして焼くって・・・そしてはずすと身が外れるって・・・
よく考えた焼き方ですね~
Posted by 花 at 2009年10月22日 18:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい