インフルエンザ警報!

            もう・・・秋晴れって言っていいでしょうか顔5
            ちょっと,日中は暑かったけど汗・涙1
            今日は七五三の肩上げの仕事でした
            連日、仕事でしたが、肩上げは座ってするので
            そんなに、疲れることはないですが
            4時までやって、今日は帰ってきました

            それから、今日は病院へいつもの薬をもらいに
            胃の薬と骨そしょうの薬ですが
            5時に行ったら・・・すごい人!顔8
            それでも診察券を置いて、武蔵君の散歩をしてイヌ
            1時間ぐらい、たってから・・・もう一度行きました

            あと、二人ぐらいで私の番でしたチョキ
            もちろん、マスクして、受付の前で待っていたら
            今日から、季節性のインフルエンザ接種をやってるそうで
            それも、飛び入りはダメで、去年、ワクチンを受けた人
            それと、この病院にかかってる人・・・・・のみだそうです
            ワクチンがいつもより、少ないので、なくなったら、終了だそうです


            そんな情報を聞いたら・・・・今日やったほうがいいかなあ~って
            まだ、間に合った・・・・呼ばれる前に追加で頼んでみた顔6
            そして、順番が来て、先生が、いつもの言葉で・・・やさしく
            今日は血液検査と、インフルエンザワクチンやりますよって

            少し待って、まず・・・・血液検査用の血を採って
            次に、インフルエンザ・・・もう一度針を刺されて・・・
            思いもしなかった、インフルエンザ予防接種!
            新型には効かないけど、季節性には効く?でしょう!?

            こんどは財布の中身が心配になって・・・・ワクチンは3000円です
            足らなければ、近くの銀行へ下ろしに行かなければと
            お金は1万で足りたけど。。。。顔4
            これからの季節・・・・恐ろしいですね~
            愛知に警報ですよ!

Posted by 花 at ◆2009年10月15日19:50

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t43573
この記事へのコメント
ビタミンCをたくさん取っておきましょう。

ワクチンうった後、だるくなかったですか・?
Posted by 生田生田 at 2009年10月15日 20:17
風邪をひいた私としてはひたすら注意するしかないです。
すぐに喉をやられるので「はちみつ」を大量に購入しちゃいました。
Posted by みりんみりん at 2009年10月15日 22:40
今晩は。
インフルエンザの予防注射受けられまして、なにか
変化ありませんか?私は、毎年注射打っていますが
少しはれがでます。50代の頃にインフルエンザに
かかり10日間位苦しみましたので、それからは注射を
打ってますね。でも、風邪は引きます~が
かるいですね。
Posted by ハマ at 2009年10月15日 23:56
隣の子が新型にかかっています@@;
その子の弟さんと娘が同級生!かなりの確立で感染しそうです><
うつってしまえば諦めもつきますが、警報出ててうつるのを待つのも嫌ですね~
(^^ゞ
Posted by りゅうとりゅうと at 2009年10月16日 00:54
生田さん、こんばんは。
ちょっと、夕方からだるいですね?
ワクチンのせいでしょうか?
Posted by 花 at 2009年10月16日 19:29
みりんさん、こんばんは。
私も、喉が弱いですね~蜂蜜がいいのですか?
Posted by 花 at 2009年10月16日 19:30
ハマ さん、こんばんは。
注射跡はよく、揉まないと腫れて2,3日いたいですよね~
昨日はよく揉んだんですけど・・・やはり、腫れてますね~
それに、今日はちょっと・・・風邪ぽいですかね?
Posted by 花 at 2009年10月16日 19:33
りゅうとさん、こんばんは。
かなり・・・確率高いですよね~
もし、症状が出たら、すぐに病院へ行ってくださいね!
無理をしないように!
Posted by 花 at 2009年10月16日 19:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい