オバマさんがノーベル平和賞!

             今日は良い天気でしたね~晴れ
             台風も行ってしまって・・・・ほっとして顔5

             ブログに向かってたら、オバマさんのノーベル平和賞!
             すごいですね~・・・まだ、早いんでははてな
             がんばって、核兵器根絶を実行してほしいですねグー

             午前中は着付け教室をやりました名古屋嬢
             生徒さんが住んでいる、甚目寺の文化祭で?
             ボディーに振袖を着付けるそうで
             だから、今日は振袖着付けと帯結びをやりました

             2,3年前にリサイクルで買った帯は堅くて、大変そうですけど顔7
             古典で色や柄は素敵でしたキラキラ2
             でも帯結びは堅いので限定されますね!
             まず、古いので、帯の長さが短い顔6
             そして、古典柄で方向性があるので要注意

             っとういことで、堅い帯ですけど、なんとか可愛い形にしましたハート3
             生徒さんは帯結びはまだ慣れてないので
             形にするのが難しいそうですね顔15
             今月はもう1回あるので、絞りの振袖とこの帯で
             もう1度、練習して、きれいに、着付けができるといいですね顔5

             私も明日から3連休で着付けの仕事がはいってますが
             今回はお婿さんの当番で・・・・がんばります~


Posted by 花 at ◆2009年10月09日19:17

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t43265
この記事へのコメント
古いものって、きちんと出来ていて、いいものが多いですよねぇ。
家具なんかもそうですねkど。
今のは、何でもかんでも張りぼてで。。。 人間まで?

へぇ・・・・ オバマさんがぁ・・・
そんなに平和に貢献している?ほぉ・・ ですね。
これから先平和に貢献してくれるようにって事なのでしょうか?
Posted by 生田生田 at 2009年10月09日 19:28
オバマさん、平和に貢献していましたっけ??
まず、アメリカが核をなくさないと。
Posted by みりん at 2009年10月09日 22:33
生田さん、こんばんは。
大正から昭和初期の着物は素敵な色、柄ですね!
オバマさんは・・・ちょっと早い気がしますね~
Posted by 花 at 2009年10月10日 19:34
みりんさん、こんばんは。
やろうとする、目標はわかるけど・・・早いですね?
Posted by 花 at 2009年10月10日 19:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい