台風情報?

             朝は小雨でしたね~
             前撮りの仕事でしたが、自転車で行きました自転車
             帰りに雨がひどいようだったら、帰りは地下鉄で帰ればいいかなって

             今日はお宮参りもあったので、付け下げの着付けもしました名古屋嬢
             午前中はなんとなく、大雨でなさそうでしたね?
             仕事も2時過ぎには終わったので
             急いで自転車で帰ってきました
             少しは濡れたけど・・・・顔4

             少し、休憩して・・・・七宝へ行きましたクルマ1
             もちろん、台風が心配で、雨戸をしめに行きました
             友達に貸してる、古い家のほうは、雨戸をしめるのに、苦労しました顔15
             4年ぐらい前に雨戸を点検して、うまく閉めれるように
             大工さんに調整してもらったけど
             久しぶりに雨戸を動かすと、なかなか。。。手ごわいです~顔6
             閉めてしまうと部屋は真っ暗になって
             だれも住人がいないけど
             台風被害がないように、祈るだけです
             今度は、新しい家のほうに行って・・・・ここはシャッターなので
             簡単に雨戸が閉めれます
             洗濯竿も下に下ろして、自転車も横に倒して

             中村の家に戻って、また雨戸を全部閉めました顔14
             疲れました~顔4
             あとは台風情報を聞くだけですが・・・
             東海地方直撃!って・・・広いのに???
             もっと、名古屋はとか、海部郡はとか、静岡はとか・・・
             具体的にはわからないでしょうか?
             もっと、細かい情報を教えてほしいですが

             こんな時は、マンションが良いですね~
             木造と違って、ビクっともしないでしょうね?
             台風におびえる、花さんです



Posted by 花 at ◆2009年10月07日19:08

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t43167
この記事へのコメント
明日は、台風すぎるまでは自転車は無理ですよねぇ。
午後から晴れるみたい。晴れたら自転車でまたくぐりします?
Posted by 生田生田 at 2009年10月07日 19:44
台風銀座の沖縄の家は鉄筋が多いですね。マンションも地震の時にはEVが使えなかったり階段のぼるのも大変です。大地震ならトイレも花さんとか私の家でも庭に穴でも掘ればOKですし良いことも、悪いこともありますね。
Posted by 猫龍隆猫龍隆 at 2009年10月07日 19:52
うちはマンションですけど
ラティスを外したりプランターを取り込んだり結構大変ですよ
豪雨と強風でベランダから浸水するのも心配です
過ぎてみたら案外大したことなかった、とか無いかなぁ~
Posted by もぐちゃ at 2009年10月07日 20:21
こんばんは!とうとう台風が来そうですね。
我が家も雨戸を全部閉めて鉢植えを片付けて
懐中電灯を用意して。
台風が来ると仏壇の前で祈っていた亡き義母を
思い出します。伊勢湾台風の恐怖が思い出されたのでしょうね。
大した事がない様に祈っています。
Posted by スマイル at 2009年10月07日 20:25
生田さん、こんばんは。
台風も少しずれてたので、軽く済んだようで・・・一安心です!
朝から自転車で行ってきましたよ~仕事に・・
ナナちゃんはもう少しあとで・・・・くぐりますよ~♪
Posted by 花 at 2009年10月08日 19:55
猫龍隆さん、こんばんは。
木造家屋とマンションを比べると、一長一短があると思いますが
大きな台風なんていわれると・・・・やっぱりマンションだとグラグラしないし、
暴風雨の音がしないでしょ?
Posted by 花 at 2009年10月08日 19:59
もぐちゃ ん、こんばんは。
ベランダの窓から雨が浸水するって・・・今回のような台風ぐらいですか?
もぐちゃんとこの、ベランダは家庭菜園してるから、移動しなければ・・・それも大変ですね~
今回の台風も、少しずれたので、良かったですね!名古屋は?
Posted by 花 at 2009年10月08日 20:03
スマイルさん、こんばんは。
まずは、台風被害がなかったことに、感謝します!
よかったですね~コースが少し、東よりになって・・・
今夜はぐっすり・・・寝ることにします♪
Posted by 花 at 2009年10月08日 20:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい