台風が上陸!

             私だけでしょうか?顔13
             台風が悪い方向に向き始めて
             あの、怖かった伊勢湾台風のコースに?
             台風の目が名古屋の東よりならいいけど
             西よりになり始めているのを見てると
             危険です~顔14

             明日から仕事があるけど顔7
             夕方には七宝の家の雨戸を全部閉めてこなくては
             もちろん洗濯の竿もはずして

             中村のほうは、ベランダや植木鉢などをチェックして
             夜までには雨戸を久しぶりに閉めて
             ラジオ、ろうそく、懐中電灯・・・・あとはなにかなあ???
             伊勢湾台風経験者は。。。。こんな時思い出されて
             恐怖心の塊になります

             それに、木曜日の仕事なんて、行けるんでしょうか?
             朝から暴風域だから、たとえ・・・・地下鉄が動いても
             そこから、移動は危険だし・・・・
             木曜日に考えればいいでしょう~

             今朝の状態では、まあ~良いコースだと思ったけど
             ずれてしまって・・・・・怖いコースですよ~

Posted by 花 at ◆2009年10月06日19:44

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t43125
この記事へのコメント
コースが伊勢湾台風と第2室戸台風のあいだ位。
名古屋にとって危険なコースになりそうな雰囲気。
明日実家にいって備えなければと思ってます。
お気を付け下さい。
Posted by 生田生田 at 2009年10月06日 21:52
今晩は。
台風18号が8日(木曜日)にもっとも、近づくか、上陸
と予報が出てますが・・・
上陸から進路を大きく外れてくれます様に

ここ、暫くは雨続きで洗濯もしっかり乾いてくれないし
雨の移動は好きじゃないです。花さんもですか。
Posted by ハマ at 2009年10月06日 22:08
日本列島を横断は怖いです。横にそれてほしいものです。
Posted by みりん at 2009年10月06日 23:15
生田さん、こんばんは。
伊勢湾台風のトラウマになってるので・・・・ピリピリしてます!
被害が最小限にしたいですけど・・・・
Posted by 花 at 2009年10月07日 19:11
ハマさん、こんばんは。
コースをすこしでも、避けてくれれば・・・いいのに~
朝方から影響があるんですね!明日は仕事も入ってますが
どうなることやら?おさまってから行く事になるでしょうね?
仕事に行くときは雨に濡れたくないですね!帰りはしかたがないけど
家に帰って服を着替えればいいけど・・・
Posted by 花 at 2009年10月07日 19:15
みりん さん、こんばんは。
私も祈ったけど・・・ダメみたいで、久しぶりの大型台風
怖いです!
Posted by 花 at 2009年10月07日 19:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい