着付けの仕事でした

             土曜日でNHKの「つばさ」の最終日でした顔6
             いつも、着付けの仕事が早いと最終が見えないですが
             今日は、8時半に出れば良いので
             行く準備をして、見てました顔5

             最終っていうのは、けっこう、ハッピーで終わるので
             見ていれば、つまらないけど顔9
             見ないと、落ち着かない。。。。。顔4
             やはり、今回もそうでしたので、8時25分には出発しました自転車

             今日の着付けは振袖が多くて大変だけど、楽しみもありますね~
             私も、少し、昨日帯結びの練習をしたので
             今日は、ど~んとこい~・・・・グー
             だけど、振袖は手ごわいですね~顔7
             補正も大切で、すべてにひびいてくるので
             絞りの着物は少し、少なめに補正をするんですけど
             後ろの腰の所の補正がタオル1枚
             足らなかったかなあ~って反省してます顔6

             振袖着付けが多いので、着付け師同士で、助け合ってグッド
             挙式の時間に間に合うように、がんばりました
             終わった後は、遅めのごはんを食べてナイフとフォーク
             みんなでワイワイ、反省会かなハート3

             

             もうひとつ、買った小引き出しには、フラの花を入れることに
             大きさも、ちょうどよくって・・・・良い買い物したと思ってますよ~名古屋嬢


Posted by 花 at ◆2009年09月26日19:45

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t42653
この記事へのコメント
朝ドラは 1日4回(土曜は5回)見る機会が。
あさBSと総合、昼は総合、よるはBSで
土曜日はBSで1週間分放送してますよ。
Posted by 生田生田 at 2009年09月26日 20:17
こんばんは!小引き出し素敵ですね。
フラのレイやハクを入れると華やかでいいですね。
とてもいい買い物でしたね。
Posted by スマイル at 2009年09月26日 20:29
今晩は。
可愛い小引き出しですね。上手くフラの花が収まり
よりアンティークな家具になりますね。

今日は、暑かったですね。着付けの仕事は暑いと
大変ですね。振袖は特に
Posted by ハマ at 2009年09月26日 20:48
小引き出しに入っているとまるでお店のようですね。
フラの花も浴衣になら使えそうですね。
Posted by みりん at 2009年09月26日 21:42
生田さん、こんばんは。
七宝はBS見えるんですけど、中村の家はBS契約してないので・・・
8時15分しか、ないです~お昼はほとんど、見てないしね~
Posted by 花 at 2009年09月27日 19:36
スマイル さん、こんばんは。
知らず、知らずのうちに、フラの花が増えて・・・・こんな可愛い小引き出しに入れると・・・・見てても楽しいですよ~・・・また花飾り、ほしくなりますね~
Posted by 花 at 2009年09月27日 19:38
ハマ さん、こんばんは。
久しぶりに、良いものに出会ったって感じです~
それに1400円は安すぎる・・・でも買い手にとったら、ありがたい値段で♪
振袖着付けは体力がいるし、冷や汗も・・・・
Posted by 花 at 2009年09月27日 19:41
みりん さん、こんばんは。
形の違う箱に入れてた花達が、この小引き出しに勢ぞろい!
お店屋さんみたいで・・・・・良い買い物だったと思ってます♪
Posted by 花 at 2009年09月27日 19:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい