ジムニー対パジェロミニ

             秋分の日だけど、墓参りも終わり名古屋嬢
             5連休はちょっと、疲れますよね~顔7

             私も、挙式はなかったけど、前撮りの仕事で行ってきました自転車
             3時半に終わって。。。。
             帰りに三菱のパジェロミニを見たいと思って本陣まで
             途中、雨が降ってきたので、行くのをあきらめて、我が家へ
             濡れた服を着替えてたら、雨がやんでたので
             自転車で、本陣まで又、行ってきました顔6

             っと言うのも、車を買い替えようかな?って
             頭の中で計算してるんですけど鉛筆
             今、乗ってるトヨタのサクシードが6年過ぎて
             下取りの関係で・・・・本当は去年のほうが良かったけど
             買い替えならジムニーかパジェロミニ!

             ジムニーは高い!・・・これに尽きます顔8
             パジェロミニは998のキャンペーンで安くなってるんですが
             今日、いろいろと聞いて、見積もりを出してもらったんですけど
             結論から言うと、営業マン!。。。売る気がない
             元気がない!自信を持って売ろうとしてない顔14
             金額は安くて良いんじゃない。。。。ですがチョキ

             だいぶ前にも、ジムニーを見に行ったときも
             営業マンがジムニーに関しては、冷たかった顔13
             パジェロミニは燃費が悪いことと、スタートが遅いみたいですが

             それに、下取り査定がゼロに近いって・・・・顔15
             トヨタと違って、売り方が違うんでしょうか?
             ず~っとトヨタ車だったからか?・・・
             。。。もう少しこのまま乗っていようかなあ!?


Posted by 花 at ◆2009年09月23日19:45

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t42535
この記事へのコメント
マツダも候補に入れましょう。
6年ねぇ。。 私は2台を10年乗りましたよ、Ⅰ台は昨年1月に手放し友人のところに。まだ現役でしっかりと走ってますよ。
6年は早いと思うなぁ。
Posted by 生田生田 at 2009年09月23日 20:08
スズキは名東区で経験しましたが、ネチッコク無く私の営業のようでした。4年で10万キロ乗りますから、今のホンダの営業さんは整備士で一番便利です。
Posted by 猫龍隆 at 2009年09月23日 21:58
生田さん、こんばんは。
中村と七宝の行き来と少し買い物ぐらいなので
そんなに、車にお金をかけることは、ないなあ~って思ってはいるんですけど
Posted by 花 at 2009年09月24日 20:16
猫龍隆さん、こんばんは。
今の、セールスマンって元気がないって思いました!
猫龍隆さんのようによく乗る人は買い替えは早いんですか?
Posted by 花 at 2009年09月24日 20:20
4年で10万キロで買い替えですから、塗装も何も洗車も馬鹿らしくシルバーメタリックに乗っています。大衆車は10万キロで上手に壊れるように作ってあります。例えば、プラスチック製はめ込み固定部品も振動で緩くなったりゴムパッキン全体です。評価基準は10万キロでつまらん故障さえ無ければ恨みません。まえ、7万キロでラジエター内部が錆びたトップメーカーは恨まれましたし、ホンダの車は10万キロで態度が豹変します。責任範囲のオイルはディラーが馴染みになるぐらいコマメに代えます。
Posted by 猫龍隆 at 2009年09月25日 17:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい