ネットがつながらない?

             今日は雨の音で目が覚めたようなもの雨
             昨日までは良い天気だったから・・・・文句は言いません顔5
             ・・・が、今日から2日間は着付の仕事です
             2日間のフラ三昧が終わって
             着付けの仕事に新鮮さを感じます
             贅沢な話ですね~この年で顔12

             今朝はいつものように、食事が終わった頃に
             ほんの、ちょっと、パソコンを立ち上げて
             自分のブログを見るのが習慣ですけど
             今日はつながらない、エラー????
             3ヶ月ぐらい前も一回あったので
             朝はあきらめて、仕事に行きました自転車

             すっかり忘れて、仕事から帰って名古屋嬢
             遅めの夕ごはんを食べて、いつものように。。。。
             パソコン立ち上げたら・・・・・また、朝と同じ
             今日のブログはお休みかな?って思いました顔7

             念のために裏に住んでいる甥っ子に電話して携帯1
             来てもらった・・・・よくあることみたいでグー
             ケーブルと無線ランの差込を一度抜いて
             1分ほど、休憩して、再度差し込めば、たぶん、いいよ~って
             その通り、ネットがつながった顔8
             さすが。。。。若い子は経験豊かですね~

             っということで、ブログがアップできました~顔5
             つながらなかったのが。。。。今日の事件で、勉強になりました

Posted by 花 at ◆2009年09月22日20:40

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t42491
この記事へのコメント
先日私のところでも。
回線に何か障害が発生するとこうなるので、
そういうときは、電源を落としてしまうといいですよ。
と、hしねこは言ってますが、
だいたい、障害が起きることの原因が
 周囲のモンスターユーザーだったりするのが腹が立つ。
Posted by 生田生田 at 2009年09月22日 21:29
0077-78-8814

http://www.starcat.co.jp/support/inquiry/internet.html

サポート込みの料金ですから、電話するのが一番です。

生田さんがおっしゃるように、電源を落とす(リセット)のはまず星猫さんが言います。
Posted by 猫龍隆 at 2009年09月22日 21:55
今晩は。
フラダンス発表会、お疲れ様でした。その後の仲間との
打ち上げも楽しみですね。私達も、何かイベントが終わると、仲間でワイワイ、ガヤガヤと打ち上げしますね。
楽しいですね。

私も、今の所パソコンはつながりますけど、
花さんの経験を参考に・・・・・
Posted by ハマ at 2009年09月22日 23:00
生田さん、こんばんは。
ソフト面も弱いけど、ハード面になると、もっと、弱い私です~
せめて、コンセントをぐっと押さえて、確認するぐらいで???
良い勉強になりました♪
Posted by 花 at 2009年09月23日 19:49
猫龍隆 さん、こんばんは。
プリンターでも一度経験してますけど・・・・わかれば単純な操作で
復元できることを勉強しました!ありがとうございます!
Posted by 花 at 2009年09月23日 19:52
ハマ さん、こんばんは。
フラ仲間とは、ランチをしたりして、楽しいですよ~
パソコンのトラブルは怖いですよね~どうして良いかわからないので・・・
ひとつ、勉強になりました!
Posted by 花 at 2009年09月23日 19:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい