法事の引き出物?

             今日は曇ってたぶん、涼しかったですね~顔5
             それより、9月に入ってからは仕事量が増えて矢印1
             8月は行っても、お昼ちょっと過ぎで帰れたけど
             今日も3時過ぎまで着付けの準備をしてきましたグー

             月曜日に、ほんとうはセンゾーへ行きたかったけど
             暑いし、疲れて、行く元気がなくて・・・顔7
             そんなわけで、木曜日の今日に予定したけど
             やっぱり、遅くなってしまったけど・・・・行くことにした名古屋嬢

             12日の法事の引き出物を買いに行きました
             せっかくなら、私好みのものにしたいからです
             業者にまかせると・・・とんでもない上げ底で
             箱をどかして、缶から出したら・・・・
             ほんのわずかな乾物類だった経験がよくあるから顔6

             今回は、可愛いフェイスタオルを3枚選んで箱詰めにしました
             それと、近所で焼き海苔50枚を箱詰めにします
             けっきょく,私がもらったら・・・いいなあ~だからハート3
             相手はどう?思うかわからないけどはてな

             最近はなんでも、自分だったら・・・なにがいいかなあ~って
             これは、作品作りでも思うことだけど顔5
             いろんな人の好みを考えたら、無難なデザインになってしまう顔6
             それより、はっきり好き・・・・嫌いがあってもいいと思うけど

             それにしても、娘は横浜にいるので
             私一人で準備しなくては・・・・
             明日はお供えもちを頼んでこよう名古屋嬢


Posted by 花 at ◆2009年09月03日19:46

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t41614
この記事へのコメント
横浜 妹もそこに
長いこといってないなぁ。。
Posted by 生田生田 at 2009年09月03日 20:29
今晩は。
やはり、9月に入ると着付の仕事忙しくなるんですね。
仕事と言えど疲れますね。  人様に物を送る時
貰う気持になって、喜ばれる物を送りますが・・・・

やはり、主婦感覚になりますね。
Posted by ハマ at 2009年09月03日 22:21
私も父の法事には海苔を引き出物にしています。
 8月下旬の命日なので暑い盛り持ち歩いても痛まないこと
 父が焼き海苔が好きだったこと
から問屋さんと相談して作ってもらっています。
Posted by 景虎 at 2009年09月03日 23:32
おはようございます

法事って大変です
とくに自宅の場合はまずは大掃除
これが一番大変です
猫の毛が家中に散乱しているので(^^;;;
引き物、仏花、お茶菓子、食事・・・・
故人のお参りに遠方からきてもらうので
お参りして気持ちよく帰っていただくよう
前もって段取りが大変です
おっとお餅忘れていた!
うちは明後日です
Posted by Oisikun at 2009年09月04日 08:03
我が家の法事は、調味料セットでした。
結局、どこの家庭でも使うような油や、塩、醤油の詰め合わせ。。
業者に頼むといやなのは、お葬式の果物とか缶詰の詰め合わせ。
売れないようなのが詰め合わさってきて迷惑です。

準備、大変ですががんばってくださいね。
Posted by みりん at 2009年09月04日 11:13
生田さん、こんばんは。
私も今年はまだ、横浜に行ってません!
11月の連休ぐらいに行きたいと思ってます!
Posted by 花 at 2009年09月04日 19:21
ハマ さん、こんばんは。
疲れるって、やはり年でしょうか?気持ちは若いけど?
カタログもいいけど、あまり、ほしいものが載ってるようには思えませんし・・・
自分で確かめたものが一番良いと、思って♪
Posted by 花 at 2009年09月04日 19:24
景虎さん、こんばんは。
法事自体やらない家庭もあるようで・・・仏事も様変わりしてるようですよ?
だから、やれる範囲で無理しないように準備してます!
Posted by 花 at 2009年09月04日 19:27
Oisikun さん、こんばんは。
本当に、大変ですよね~
我が家も、ぼちぼち座敷を片付けはじめてます!
宗派によって、違いますが、当日は野菜や果物や乾物類も左右に並べます!それは、前日に買出しに行く予定です。よく忘れるので、メモでもしなければ。。。。
Posted by 花 at 2009年09月04日 19:34
みりんさん、こんばんは。
今は葬儀場でも法事行ってますけど・・・
食べ物が非常にまずいし、引き出物も値段のわりに、よくないです~
頼めば、樂ですけど・・・やはり自分で吟味して選びたいと思ってます!
Posted by 花 at 2009年09月04日 19:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい