元気になる言葉

5年ぐらい前かな、新聞で題名は記憶にないけど、60歳ぐらいの方の言葉が、気にいって
毎年スケジュール帖を変えるたびに、書き留めてました。
落ち込んだときなど・・・これを口ずさむと、元気がでます!
     顔11アホでいるこっちゃ
     顔3オサキにやるこっちゃ
     顔9エライこといわんこっちゃ

Posted by 花 at ◆2007年02月15日20:42

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t4156
この記事へのコメント
これって、福井県丸岡町の『日本一短い手紙 』の一筆啓上賞の入賞作品ですよね。
Posted by ぢぢばば at 2007年02月15日 22:25
そうです!思い出しました!有難うございます。私着付けをやってると、いろいろな方と出会うんですけど、たまにはすごく、落ち込むことがあるんです。帰りに、この言葉口ずさむんです!そうすると以外に元気になるんです。
Posted by 花 at 2007年02月16日 15:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい