捨て猫から感じた事

地下鉄中村公園の付近を歩いていたら、黒猫が歩いてました!すぐに飼い主がいない捨て猫とわかります。私も猫だ~いすきだけど、見て見ぬふりしている自分がいやでした!こんなこと日常茶飯事ですけど・・・・・だいぶ前の犬の救出がテレビで放映されましたよね、その犬にはもう1匹の兄弟犬がいましたよね。でもだれも飼いたい人はいなかった、救出した犬には結構応募されたみたいだけど・・・
なぜ?
猫、犬とは違うけど、この前、女性自殺志願を止めに入った警察官の死もまわりにいた人がなぜボタンが押せなかったか・・・じゃ~私がいたら押せたか?なにかできたか?・・・・
今日は捨て猫を見た時から世間の矛盾とか、せつなさを感じました!天気が雨模様の成果もしれませんが?
でも警察官って言うか、おまわりさんの死には、昨日のテレビ見てて、涙がでてきました!ほんとうにお悔やみ申し上げます!

Posted by 花 at ◆2007年02月14日16:38

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t4103
この記事へのコメント
死にたい人が生き続けて、死んではいけない人が亡くなってしまった。 不条理ですよね。
Posted by ぢぢばば at 2007年02月14日 19:08
ぢぢばばさん!コメントありがとございます。
その言葉につきますよね。生きていく事の難しさ、特に私も人生最終時代を
大切に生きていきたい!
Posted by 花 at 2007年02月15日 08:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい