今日の着付け

よろしくお願いしますってお部屋に入ったら、返事がないんです?せっせと着物出してるんですが、応答なし・・・・知らずに入ったんですが、どうも耳が聞こえないみたい?・・・あ~手話、少し昔習ったけど、会話にならないし?・・・ま~いいや「OK?]でいこう!
長襦袢着せて、紐さして、ここOK?・・・指で丸作ってOK・・その調子で帯までいけた!着付けが終わって外に出たら、手話できる親戚の方がみえて・・・・・その方に着付けどうでしたか?聞いてもらいました。OKサインがでました!ろうあ者ってゆっくり話せばわかると思ってましたが、慣れない人との会話はむずかしようです。やっぱりわたしは体当たりのOKで当分いきます。


Posted by 花 at ◆2007年02月17日21:32

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t4220
上の画像に書かれている文字を入力して下さい